スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

陽性確定2日目

f:id:elve:20220220193240p:plain
2022/02/20現在 千葉県 コロナ陽性 自宅療養 記録

基本経緯

14 15 16 17 18 19 20
カズ 上野 実家 出社 発熱 病院 (+咳)
コロナ確定
(+酷咳)
エルベ 出社 出社 ワクチン接種 腕痛 腕痛 元気
無職
元気
無職

発熱5日目。

発症または診断10日以降に感染性ウイルスを排出している可能性は低い

SARS-CoV-2 B.1.1.529系統(オミクロン株)感染による新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査:新型コロナワクチン未接種者におけるウイルス排出期間(第2報)

ちゅー事なので、折り返したかな?

カズはもともとアルコール摂取し過ぎで逆流性食道炎で、食道が荒れているので、肺炎になりやすいのではないかと危惧している。
咳がやばい(が特にできることはない)。
一応意思の疎通ができて、自力でトイレ行けてるのでまだ大丈夫判断。

経緯詳細

なんかちゃんと記録せねばと思いつつ疲れちゃって、え、もうこんなに日がたってる!? って感じ。

えーっと日々の買い物は最寄りのスーパーでスキャンアンドゴー利用。あとテイクアウトをネットで注文して取りに行ってる。必要以上に口は開かず必要な買い物なので許して欲しい。もちろんマスクしてる。ドウシヨウモナイじゃん(泣)ネットスーパーは後でまとめる。

16日 私、ワクチン3回目接種。カズが実家に行ってたのかな? 記憶あやふや。
17日 仕事中のカズより熱っぽいだるい喉痛い、との訴え。1日様子見。何食べたか不明。
18日 カズはなんかどっかに電話かけてからお昼頃近所の病院へ。発熱外来とかなんとか言ってた。
【千葉県発熱相談コールセンター】
TEL:0570-200-139 (24時間(土日・祝日を含む))
比較的元気だった(気がする)。もはや何を食べたか覚えていない。夜は鍋をした気がする。お粥とか茶漬けとか買ってきた記憶がある
19日 冷凍うどん食べたり丸亀製麺でうどん買ったりしてました。うどん好きすぎだろw コロナ確定。フルーツゼリー、マンゴープリン、inゼリーなど大量購入。大量消費
20日 カズ、咳のし過ぎで眠れず。声が変わる。ワイも寝不足。米が食いたいとのことで松屋でネギたま牛めしランチセット購入(ネットで決済)。食べきれず少し残していた。刺激が強かったか。喉に良いかとネギにしたが裏目に出た。夜、かっぱ寿司出前館。チャイム押して置いておいてくれと言ったのだが、チャイムが連続でなったためでてしまった。インターホンを使う文化が(私に)ない

看護までいかんサポート

セックスもキスもハグも何なら顔すらまともに見ないで過ごすと、壁の向こうにいるのが痰の絡んだ汚い咳をし続ける、うるさいおっさんになってしまい情が薄れるのを実感する。汚いうるさいおっさんに、ここまでしてあげられる私は天使かもしれない、とか思う(その前の薄情さが鬼w)。
今日は1日2回換気したが、1回が限界かも(限界超えたw)。
多分、介護しても私はそうなると思うんだが、私がこうしてあげてるんだから私の思う通りにしてよ! という支配欲がすごい。まぁそうはならんので基本放置。

自治体のサポート

新型コロナウイルス感染症と診断された方、そのご家族の方へ/千葉県
f:id:elve:20220220184702p:plain

50歳未満基礎疾患のない人間は基本的に放置されるので注意。
こちらから宿泊療養を希望しても、宿泊施設まで行く足がないと自宅一択。
配食サービスとかも自分で手配。3日くらいかかるらしい。

現在、新型コロナウイルス感染症によりご自宅で療養される方には、パルスオキシメーターをお渡ししています。

パルスオキシメーターの使い方|ご自宅で療養される方へ/千葉県

というが、こちらも催促しないと来ない感じ。

お手元のスマートフォンから、医師によるオンライン健康相談を14日間無料で利用可能です。

ご自宅で療養される方へ/千葉県

アプリ落としてパスワード入力してで、高齢者には厳しそう。
コロナ陽性です、として質問してるのに回答が「新型コロナウイルス感染症(軽症)の疑いがあります」と返ってきてもんにゃり。
とはいえ、コレで軽症、というのは事前の情報と合致し、辛そうで可哀想です。

咳止め

市販の咳止めはこちらを参考に

コンタック咳止め

よくある質問 | 医療法人杉原クリニック

のWとかいうのを買ってきたがあまり効いてなさそう。*1
上述のオンライン相談の医師によると解熱剤併用OKとのこと。
クールワン咳止め、小青竜湯なども勧められる。
自宅療養継続も勧められる。まぁそれしかないわな。

ネットスーパー

明日の食材を明日の午前中に届けて欲しい、ってのが基本無理だった。昔はできた記憶があるのだが(;´Д`)

西友

sm.rakuten.co.jp
激混み。楽天ユーザーだと比較的気楽に使えるからか?
f:id:elve:20220220190101p:plain

amazonフレッシュ

www.amazon.co.jp
サービス圏外
f:id:elve:20220220192231p:plain

イトーヨーカドー

www.iy-net.jp
そもそも2日前に注文しろスタイル
f:id:elve:20220220190411p:plain

イオン

https://shop.aeon.com/netsuper/
こちらも翌々日配達基本で考えたほうが良さげかな?
f:id:elve:20220220190608p:plain

ライフ

www.life-netsuper.jp
サービス圏外
京王線側にはたくさんあったけどね(泣)

ダイエー

netsuper.daiei.co.jp
今回はこちらを利用予定。
f:id:elve:20220220190750p:plain

自業自得だわな

とは思うが見捨てるわけにも行かないので濃厚接触者の苦悩は続く(;´Д`)
わかっちゃいるけどやめられない趣味がある人とかは割と優しい。バレーボールとか趣味の子は「優しくしてあげなよ」と。優しくはできんやろw
マルセイにカズをぼろくそに言われてちょっとムカついた(そんなゴミクズどうでもいいけどエルベさんを云々って)。

とはいえ、立ち飲みに行ってコロナなので同情の余地はない。
カズ一家はカズ陽性判明してるのに法事にでかけていた。まぁ濃厚接触じゃないからか。世界は広い。

*1:って書いてたら静かになった!!