スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

陽性確定3日目

f:id:elve:20220221182317p:plain
俺の職務をまっとうする!! こんにちは。無職のエルベです。(責務かw)

所感

「ぜんぜん良くならないよ~」とカズは咳き込みながら嘆くが起きていられる(体を起こしていられる)時間が確実に伸びてるので、肺炎とかにならなければ回復傾向になってきただろう。

色々届く

パルスオキシメーターが届く。数値は聞いてない。やばかったら言うだろう←
ダイエーのネットスーパーで買い物したものが届く。配送料高いけどイイネ!
頑張ってポイントカードを減らしてるのにWAONカードが強制的に・・・。
どうせなら
https://www.waon.net/card/soccer/c0218/
コレ作りたかった(笑)
スマホアプリでいいんじゃないの? どうせ登録したら物理カードいらんのでしょ?(泣)

昼ごはん

が、カズは食欲ないというのでスポーツドリンクとゼリー系を買いに最寄りスーパーへ。スキャンアンドゴーではなくセルフレジ使用。

晩ごはん

無理矢理でも食え。うへぇ、しょっぱい。
snack.elve.club

濃厚接触者の君へ

心を燃やせ!
もう思い込むしかない。思い込みを馬鹿にしてはいけない。毎朝起きたら「俺はコロナにはかからん!」「目にも見えん貴様らに、この私が負けるわけがない!」と心で叫びましょう。口に出すと陽性者に圧になるので注意。(って俺が陽性になったら信心が足らんかったということで(;´Д`))

  • 自分がいる部屋を出るとき(感染者との共用部分、感染者ルーム)はマスク装備。消毒液はこまめに。指が割れても我慢だ(ノД`)ナェルシク
  • 水分こまめに多めに接種。紅茶をゆっくり飲むの推奨(10秒でコロナウイルスを不活性にしたらしい)←信じることが大事!!
  • 紅茶の利尿作用に従い排泄もこまめに。我慢しても仕方ない。周囲消毒多用しつつ排泄に励もう。100%我々の体内にヤツ(ウィルス)はいる。排出するぞ。
  • タンパク質、ビタミンを意識して摂取。食物繊維も摂ろう。ビタミンDで重症化を防げるかも、らしいぞ。←信じることが大事!!
  • 睡眠を多めに! 心配だわ咳が聞こえるわ寝れん! 寝ろ!! どうせ外出自粛だ。昼間寝ろ!
  • 食事には火を通そう。コレ難しい。本当は時間差で用意して熱っして食べるのがベストとは思うがサラダとかなぁ・・・。ウチも研究中(そして上がる感染リスク)。
  • もうとにかく手を洗おう。薬用石鹸だと信心UPする。うがいしよう。うがいして、またマスクするのだるいけど頑張ろう!!
  • 温めよう。とにかく寒いのダメ絶対。自分を燃やせ!!
  • 風呂入れよ
  • 歯磨けよ
  • ネガティブな情報は必要な状況になってから摂取しよう。気持ちが折れると自分の抵抗力も落ちるぞ。
  • 根性だよこんなもん!!(笑)