スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

はてなの片隅で姉(ねーさん)を主張する

f:id:elve:20220222105307p:plain
こんにちわ。はてなのバーチャルネットねーさん、エルベです。(そうだったのか・・・)
ねえさんなのかねーさんなのか姐さんなのか姉さんなのか。

id:iinalabkojocho(以下工場長)がボクのことを「ねーさん」というので自己紹介です(笑)
工場長は以前も

俺が誘った/誘われた店について - スナックelve 本店

むしろこんな大人の方がカッコいい。酒を飲み続けられる相手の方がうれしい。友人にいたら幸せだろうな。かっこよさはモテや見えと関係ない。好きなものを好きと言えるハードボイルドなんだ。

2022/02/11 19:43

むしろこんな大人の方がカッコいい。酒を飲み続けられる相手の方がうれしい。友人にいたら幸せだろうな。かっこよさはモテや見えと関係ない。好きなものを好きと言えるハードボイルドなんだ。 - iinalabkojocho のブックマーク / はてなブックマーク

と好意的なブクマをくれたので、じゃれてよヨシッ!! と判断。ミスってたらごめんよwwww ダメならスルーでオッケイ。

3人兄弟の真ん中、長女。兄貴と弟がいるので実は妹属性もあるぞ!!
でもなぜか、はてなでは年上からも姐さん(ねえさん)なんだ・・・。もう、いつからかも、なんでからかもわからないよ(`;ω;´)

幼児期

生まれてから3年位、気力がなくて歩かなかった。親が心配して病院行ったりした。この気力のなさを今のプーチンに分けてあげたい(時事ネタ)。
歩かんので扱いやすい子供だったと母が言うが、よく聞くと軟禁されていただけっぽかった。気力がないから平気だったけどwww 保育園や幼稚園では、ずーっと絵本読んでるタイプだったよ。

小学生

学級委員長になりたくて立候補しまくって選挙で落ちまくる。ようやく気力を得たようだが、人望がなかった。今考えると恥ずかしいが当時は、なんとも思っていなかったので最強だったと思う。基本的に目立ちたがり屋の仕切りたがり屋として人格の基本が構築されたっぽい。よーし、4時間目は体育だーって急に体育にされるとがっかりして校庭の隅っこで地面に絵を描いてるタイプではあったよ。

中学生

母曰く「弟の世話だけはする」。でもだって、10歳くらい離れた弟、置いて母が居酒屋とか始めちゃって、父は母(と酒)が好きすぎて、その居酒屋に入り浸ってるし。俺が面倒みるしかねーじゃん!? みますとも! 以降兄は絶賛反抗期継続子供部屋おじさんになるがまぁ別の話。
だるいので週1くらいで学校サボってた気がする。

高専

えるしっているか 普通高校以外を選択すると じそんしんがゆがむ(良くも悪くもw)
性の喜びに目覚める(やめなさいw)
義務教育では勉強なんてしなくても授業ついていけてたのが100%意味不明になる。どうやって卒業したのか思い出したくもない。
運と真面目さ(不真面目やる気力がない)と愛想で乗り切った。

現在

と、そうこうしているうちにボクは

  • 頼りたいなら頼ってイイゼ(頼れるとは言っていない)
  • 面倒見はいいよ(ただし自分の主観でしか考えられないよ)
  • おせっかいだよ(ただし自分の主観でしか考えられないよ)
  • おっちょこちょいだよ
  • 行動力だけ謎にあるよ
  • 性的にだらしないよ
  • でも本人にはポリシーがあるフリをするよ

という、ほぼエロゲーにでてくる姉になったわけです。
ただ、エロゲー姉必須の巨乳属性がつかなかったので・・・。残念なことです(?)*1

他者からの評価(含社交辞令)

  • 飲食店なら別のテーブルからそっと見守り続けたい(by 北海道の親友)
  • すげぇな、君の決断力とか行動力とか・・・(同上)
  • 目が整形した韓国女優みたい(by 元同僚)
  • 下ネタばっか言ってんじゃないわよ(同上)
  • 今までの派遣さんの中でダントツで素敵で面白かった(by 元同僚)
  • エルベさんには密かに憧れていました(by 元同僚)
  • それ、技術的なことだからね?(by ↑とは別の元同僚)
  • 見てて飽きない(元夫)
  • elveさんは優しいんだよ、本当だよ。(by マリさん 親友をオチに使うw)

こんな感じでございます。
今後ともご贔屓に(笑)

*1:すみません、詳しくないのに適当なこと言いましたw