スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

同居人コロナ陽性5日目

f:id:elve:20220223191001p:plain
カズの咳もだいぶ治まって、1時間に1回ちょっと酷く咳き込むなぁくらいになってきました。
元気になったので暇を持て余してます。元気だったら一緒にゲームくらいできるのですが流石にまだ無理w
食べたものも片付けずテレビ観て笑う声が聞こえると呑気でいいなぁと思います。
私の貴重な有給が(´;ω;`)

朝は配食のおかゆ(梅)を私はいただきました。カズは梅干しダメなので玄米粥と缶詰の焼鳥、ミネストローネ。

昼はそばを食べました。残ってた玉ねぎと豚肉と山芋投入。
f:id:elve:20220223185509j:plain

夜は出前館で天丼。器の割に・・・でもお腹いっぱいです(^o^)
f:id:elve:20220223185526j:plain

まー仕方ないのですが食事の準備と後片付けすべて私で、換気も私が言わないとしないのでちょっとなーって感じはあります。
布団も敷きっぱで、ゴロゴロしてるので逆に体に悪そう。
そろそろちゃんとしてほしいけど、起きてやることもないのよねぇ~(´;ω;`)
保健所からは特に連絡なく、このまま10日&軽快後3日で社会復帰(?)していいのかな?

容態急変とかなくてほんと良かったですが、まだまだ先が長いですな(;´Д`)
当人は「(飲み歩いた)上野で感染したわけじゃない」などといい出し、クズっぷりに磨きをかけておりますw
まぁ確かにどこでかかったかなんてわからないし、通勤中なら許すけど飲みに行ってたから許さないとかもできるわけもなく、許さないからどうってこともないのでおとなしく看病しておきます。
毎日朝スマホで健康状態入力してるみたいで、そういうのはマメにやってて偉いと思いました。私なら忘れるw

私は太りましたがカズは痩せました。筋肉かな?
f:id:elve:20220223191036j:plain