スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

同居人コロナ陽性7日目

今日は暇でクレジットカードの整理などしていた。
同居人はウマ娘のアニメをひたすら観ていた。

朝は・・・何食べたっけ。
お粥食べたかな?ネットスーパーで買ったパンを食べた。頂いたチャイジャムがめちゃうまい。+ヨーグルト。


昼は近所の海鮮丼屋へ。ほんとはダメだけどしょうがないよね。もうウィルス量は少ないから許して欲しい。(ダメだと言われても困る)
チェーンの小さな海鮮丼屋が楽らしい、やりたい、とカズが言う。
うんうん、頑張ってねぇなどと聞き流す。
10人/日で5万円だ、やっていけるとカズは言う。甘いよなぁ~って思う。
お昼時にわっとくるんだから、バイト必要になって人件費かかったり大変よー。そういう場所は家賃も高いしって話をしても成功するイメージで盛り上がっていた。
創業資金頑張って貯めてね、というと何故か黙った(笑) 海鮮系だと管理も大変そうだし、冷凍庫も高いんだよなぁ。
というか、普段のカズの食事前後見てたら飲食は無理(机上も口元もベタベタビチョビチョそのまま布団に入ったりする)。

夜は鍋をした。久しぶりに一緒に食事。もう、家の中はマスクなしでもいいかなぁって感じ。
日曜日で10日になるからそうしたら、お仕事復帰かな?
私はPCR検査受けに行こう。

カズは相変わらず口を閉じずにフラフラしながら歯磨きをする。飛沫が飛ぶだろ! と叱る。わかってないと思われる。

久しぶりに手紙など描いてみる。私の字は汚いなぁ(´;ω;`) ↓この切手買った。カワイイ♥ 竹久夢二の読みが自信なくてコレコレ言って買ったw 布団の人だっけ?((田山花袋でしたw 図案って書いてるんだから絵を描く人だろ(;´Д`)))
郵便局が自分が思っているよりも少なくなっている気がする。
www.post.japanpost.jp

切手、ネットショップで送料無しで買えればいいのにね。なんか別の郵便物あるときに一緒に配達、とかで・・・複雑だなw


明日は暖かいそうだから、エアークローゼットのワンピース着てみようかなぁ。

自分用メモ:24日ロシアがウクライナに侵攻。チェルノブイリ原発が制圧され線量が上がっているらしい。中国が同じ理屈で台湾を侵攻するだろうとアジアも情勢不安。株安。物価高。職なし。

郵便局の近くで満開の梅の木を見た。
大変な春である。