スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

エルベ氏、無事陰性

f:id:elve:20220228105933p:plain
気持ち早いのだけど、濃厚接触(17日同居人発熱)から7日以上経ったということで濃厚接触者じゃないと判断し26日PCR検査を受けてきました。*1
結果が28日の5:52にショートメッセージで来ました。検査結果証明書はパソコンでアクセスしろ、とURLが書かれておりますが、ショートメッセージから飛ぶじゃないですか。
検査結果証明書、PDFでダウンロードしたら上部が欠けるんですよね(;´Д`)
なんかまぁ、こういう緊急事態だし、バグってんのかなぁと思いつつ、今PCでアクセスしてダウンロードしたら、綺麗なのが取れました(;´Д`)

正直、19日に陽性はっきりするまで、まともに隔離もしてなかったし、夕食も普通に一緒に食べてたし・・・何が功を奏したのかよくわかりません。セックスとかしてなかったか・・・でもキスはしてた気がする。

やっぱコレ運でしょ。すげー予防徹底してても感染する人感染してるし。
運で感染するもの責めてもしゃーねーっすよ。

一応、心がけたのは、水分を茶・紅茶で高頻度で取ること。睡眠・栄養(野菜多め)はしっかり取ること。
カルテック(首掛け)を常にonにしてたこと。
後は・・・正直ルーズなレベルの消毒しかしませんでした(;´Д`)

陽性確定後に購入したのはこの2点

後はトイレもお風呂もキッチンも共有してた。食事は別々の部屋で。
カズも後遺症とかなさそうだし、ホント神に感謝かな。

40代はもう若くはないので(;´Д`)
最初の3日位がカズが本当にしんどそうでした。
皆様も気をつけつつ、陽性になってもあまり凹まず、陰性の方はラッキーくらいの感じで生きましょうぜ(;´Д`)

f:id:elve:20220228140131j:plain

*1:無料のPCR検査は濃厚接触者は受けれません