スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

濃厚接触者になってJetStarの飛行機に乗れなかった人

こんばんは。今ちょっと非常にアレな状況でして、言うなればコロナエンジョイ勢。不謹慎。私が他人なら絶賛批判(矛盾)するという状況におりまして、批判は重々承知の上、詳細は伏せさせていただきます。

 

で、2月に北海道の実家に行こうと飛行機をJetStarで予約して支払っていたのですが、濃厚接触者になったため、キャンセルしました。(結局雪で飛ばなかったっぽいんだけど)

 

で、フライト前日にそういうわけなんでキャンセルしてくれ、とチャットで報告したところ、PCR検査の結果くれればバウチャーで返金するよ、みたいなことを言われたんですね。

よくわからんが陰性だったぜ、と報告(チャットで報告→指示に従い証明書送付)したら、2022 年 6 月 30 日までで、3 月 11 日~4 月 3 日、4 月 29 日~5 月 8 日を除いて取り戻しできるよ、と。取り戻しの意味がよくわからないままお願いすると、(いまのところ)手数料もペナルティもなく、北海道まで往復の飛行機が予約されました。

 

すっごい! ダメ元で報告してよかった!

 

というわけで、ぎりぎりでコロなった人や、濃厚接触った人は試しに報告してみるといいと思います。