スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

内定ゲットしました

f:id:elve:20220304213107p:plain
出落ちでした。祝ってください。給料下がります(現実)
コロナで延期してもらっていた二次面接。
いやーもうね。最新の履歴書の原本持ってきてって言われてて、最新!? 何も変わってないが!? と自己PRを変に弄ってみたりしてました。*1
で、空欄にしていた通勤時間を適当にググって入れたら、手段が車になっていたようで、もっと全然早く着きます(^_^;) って時間を入れてしまった。PDFを持って早めに家を出たが・・・。修正するすべもなし。
久しぶりにスーツを着たらズボンにシミが・・・カビじゃん(泣) とか、普通の黒いパンプスがねぇ→ベージュでいいか→踵の底回転してるし全体的に酷い→あともう、パイソン柄しかない(しかもコンディション悪い)→パイソンで強行
とまぁ、色々ダメダメでした。しっかり準備したつもりがハンカチ忘れたし、履歴書に写真貼ってトイレ行こうと思って入った喫茶店にトイレないし(泣)
f:id:elve:20220304213248j:plain

でも、勘で動いたら公園があってソコにトイレが有りましたヽ(=´▽`=)ノ 男子用とだれでもトイレの組み合わせ・・・あ、コレは慣れるまで心理的に抵抗あるなぁ(泣) こういう小さなトイレにも人工肛門用のトイレ付いてるのすごいよね~。

とまぁ、1時間位早く着いてたんですがウロウロして時間になり会社へ・・・え、このビル、戸が開かない・・・。パニくって先方に電話してみる→折返し対応→気合い入れて押したら開いた→詫び電話
とかワタワタしまくりました。

もうダメかもわからんね

派遣で大きなところで働いてばかりいたので、小さな会社だけど大丈夫? みたいなことを念押されましたが、まぁ多分大丈夫でしょう。それより電話の対応が心配じゃわい(泣)

社長の話を遮りしゃべる私の話を苦笑しながら聞いてくださいまして、いい会社だと思いました(^_^;)
無事4月~の内定ゲットです。3月は(コロナに気をつけつつ)羽を伸ばせますぞー!!(←今まで伸ばしてないとは言ってないw)

*1:日付だけで良かったと思う