スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

10年前のトラブルくらい大目に見てよ

35歳になる年・・・フィリピンへ行った。行った・・・と思う・・・。
f:id:elve:20220309082339p:plain

(゚Д゚)ハァ?
母に助けられたことなんてありませんがぁ!?(語尾上げ)←よくあるw

母曰く

急にエルベより入電
半泣きで日本に帰れなくなった。お母さんにどうにかできるとは思えないが日本語が通じる電話番号を教えるのでそちらへかけて交渉して欲しい。
3つの番号を教わって、2つ目の電話で
「自分探しに行った娘が帰ってこれないんですよ!!」(爆 恥ずかしくて死ぬ が、10年前)
と騒ぎ立てて無理を通した。
エルベは逆ギレ気味で
「お母さんどんな手使ったのさ。本当は預ける荷物もない狭い席のはずだったのに荷物も預けられる良い席だった」
との旨を伝えられる
「母親の力ってすごいんだねぇ」
などと感心していた

とのこと。マジか、そんな記憶微塵もない。
なおその後、道内で一人暮らしする際には「お母さんには住所教えたくない」と言って父親とごそごそ引っ越し作業していたらしい。マジか。恩知らずスゲーな。

当時の日記。「なんとか」を書けっちゅーの!!
No.0204 - スナックelve 本店

帰りの記憶・・・朝早い飛行機で、世界でも治安が悪いと有名なマニラ国際空港で一晩過ごした。怖くてほぼ寝てない。
機内の記憶なし。
関空で北海道に行く飛行機の乗り換えるまで時間が結構あって・・・観覧車乗りたいなぁとか思って・・・
乗ってた(記憶なし)
f:id:elve:20220309082616j:plain

お風呂がある。入りたいなぁって思って・・・
入ってた(記憶なし)
f:id:elve:20220309082653j:plain

4/23に普通に飛んでるし・・・。
f:id:elve:20220309083230j:plain

3/3に予約もしてる。
f:id:elve:20220309083400p:plain

帰国後の母とのやり取り。そんなトラブってたら、さすがのワシも、礼くらい言うのではないか!?
f:id:elve:20220309083552p:plain


母の妄想もここまで・・・と怯えてイツメンに愚痴っていたら昔のメールから証拠が・・・。
f:id:elve:20220309083640p:plain

普通に恩知らずだったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、いや、素直にありがとうございますって言えなかっただけです、はい(笑

No.0151 - スナックelve 本店

言っとけよ!!! 10年後恥ずかしいだろ!!!(ノД`)ナェルシク

というわけで、海外行かれる際には(このご時世少ないでしょうが)帰りの切符も手配しておいたほうがいい場合があるようです。ご安全に!! ヨシッ!!(ヨシじゃないなぁ・・・)