スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

親に買って喜ばれたもの

角質削り

私は母もそうなので多分遺伝的に角化症を持っていて、足の裏がガビガビです。たまにめちゃくちゃ痒くなりますが水虫でないのは皮膚科で確認済み。
マルセイ(元夫)が足の裏フニャフニャで、あまりの違いに驚いたことがあります。
というわけで角質削りが必須。電動のものも買ってみたが、やはり音が大きいのであまりやる気にならない。手動で、汚れたらすぐ買えられるお値段がいい。
自分で買ったら良かったので母にも購入。送料もないし角質硬化におすすめです。母はコレ系で体もこするので困ってる(^_^;) 本人曰く腕の力が衰えてアカスリができないので丁度いいとか(^_^;) 皮膚真っ赤ですよ・・・。

結果:感想待ち(笑)
お手軽にケアできて私はすごく良かった。

簡易補聴器

父がだいぶ前から耳が聞こえないとは聞いていたのですが、ちょっと大きめに話せば通じるし、電話もできるので油断していました。
PCのイヤホン音量MAX、デバイスの出力レベルもMAX、その上でアニメのセリフが聞き取れないと相談あり(´;ω;`)
補聴器関係、バカみたいに高かったり、調整も大変だったりするので、重症じゃなければ避けたいですよね(^_^;) 利権絡んでそう。←思い込み
鼓膜機能低下と思われるので骨伝導イヤホンで集音器もついてるといいのかな? 無線はそもそも接続できないだろうから有線で探す。

レビュー見ると合う人と合わない人がいそう。集音装置? コントローラー部分がシンプルなのが親父でも使えそう。
結果:大喜び
パソコンの音がうるさいくらいだ! と言っていましたが、普通にうるさいです(笑)