スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

Illustratorに配置したとき小さくなる謎がさっぱりわからない

Illustratorに配置したとき小さくなる謎

うちはCS6 64bitで使ってます・・・。

kanariya-design.com

説明を読んでも具体的にどうすら良いのかわからんかった。うぅ、おばちゃん、もうちょっと理解力が・・・←都合のいいときだけおばさんを名乗るw

ipadのメディバンペイントで下書きを書いているんだけど、そのときの解像度が350になっていたので72にしてみましょうってことかな?
f:id:elve:20220313194118p:plain

ソレをPCのイラレにドロップすると・・・
f:id:elve:20220313194340p:plain

うむっ!! (どうすればいいかは)わかったよーな気がする!!

分割すると・・・

<追記>Vector:E-cutter (Windows10/8/7/Vista/XP/2000/NT / 画像&サウンド)使ったら解決しました</追記>

でもこれ、72でスタンプ4×4で下書きして画像分割ツールの詳細情報 : Vector ソフトを探す!で分割するとまた小さくなっちゃうのよね(´;ω;`)
f:id:elve:20220313200755p:plain

解像度を簡単に見る方法がわからなくてGIMPで開いた(;´Д`)

OneDrive?

<追記>原因不明で直った・・・怖い</追記>
なんか今まで問題なくipadpngで保存→同期→PCで見るってできてたのに、コレ↑試そうと思ったら何が何でもJPGにするって頑張ってて困った。
↓なんで!?(;´Д`)
f:id:elve:20220313195134p:plain