スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ホワイトデー・ミロ展・クズ

こんにちは。50日後にはアラフォーを名乗れなくなるエルベです(´;ω;`)www
ミロ展のチケットを買っておいたので平日に見に行こう、ということになりました。
・・・あれ? なんか予約必要かも?
予約必要なの、土日祝日だけだった。
と、出発間際までバタバタしながら出かけた渋谷。ラーメン食ってからBunkamuraへ。

www.bunkamura.co.jp
ミロ展、今の私には凄い良かった。
具体的で綺麗な絵はこちらのコンディション関係なく綺麗だけど、抽象的な絵はこちらのコンディションをものすごく反映すると思う。
カラフルで、それでいて黒の比率が多くて、純朴そうで、ちょっと不穏な空気があるミロの絵に圧倒された。ミロの日本資料みたいなのも展示されてたけどそっちはどうでもいい感じ。
撮影可だった作品
f:id:elve:20220314204443j:plain
f:id:elve:20220314204450j:plain
f:id:elve:20220314204458j:plain
f:id:elve:20220314204506j:plain
f:id:elve:20220314204514j:plain

カズはさっぱりわからんと言っていた。わかるわからないじゃない。感じろw
f:id:elve:20220314204551p:plain

企画か運営に阿豆らいち (id:AzuLitchi)的おっさんがいたらしく、ミロを貰った。ミロ展だからか・・・
f:id:elve:20220314205543j:plain

スタバでお茶した後、原宿まで歩いた。木蓮が咲いていた。パーカーいらないくらい暑かった。

ホワイトデー

カズが新宿のデパ地下行ってお菓子買おうというので交通費が痛くて、ダメ元で南口改札の方へ行ったら構内(改札内)でマカロンが売ってた。美味しい~。メレンゲ菓子も食べたかったなぁ・・・。ルピシアのお茶といただきました。
f:id:elve:20220314204716j:plain
f:id:elve:20220314204643j:plain

クズは死ぬまで続くよ

いつまで付き合えるかねぇ・・・。
駅についたら疲れたねぇと言いながらカズが寄り道したがる。そして居酒屋に飲みに行こうとする・・・。流石に叱りつけて帰ってきました。
f:id:elve:20220314205110p:plain

カズはちょこちょこ嘘を付くんだけど、嘘をついてる自覚すらないようなので、少し話した。
ペアーズに記されていたプロフィールの、年収も身長も「性格は優しいとよく言われます」も全部嘘だった。困ったものである。

貴方にとってどうかという話はもう全て嘘だから私に言わなくていい。現実だけを教えてくれ。私が問題を考える際の邪魔になる。
問:パチンコに行ってるのか
カズの回答(嘘):そんなに行ってないよ
正解:行ってる
「そんなに」に意味ないから、と。

惚れる相手を間違えているよなぁ。
でもまぁ幸せなんよなぁ。