スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

大きな地震が嘘のような静かな朝

f:id:elve:20220317085625p:plain
おはようございます。皆様の周囲は大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。
気に病んでも病まなくても何も変わらないので極力元気に過ごし、たまに手を合わせる感じで生きてきました。というわけで通常営業です。

いつも心の片隅に

皆さんには気になりつつ放置していたものありますか?
私は「ガッチガチに圧縮したダウンジャケットと羽毛布団」を最近コレクションに加えました。10月くらいまで放置します←

ブログ記事(カテゴリ)

放置していたのを最近対応してるのは、このブログのカテゴリ。記事が1つだけのものや被ったカテゴリが有って、ちょっとずつ消したり統合したりしてます。「呪い」とかってタグが有って、ソコに空白の記事とか入ってたので怖すぎました。まだまだあるので3以下のカテゴリはなんとかしたいところ(;´Д`)

カード

あと、クレジットカード類を整頓してるのですが、2枚減らして2枚新規で作って・・・な進捗です(´;ω;`)
ダサピンクがかわいい~ - スナックelve 本店
一つに絞りきれなくて - スナックelve 本店
楽天カード、作るなら今かもかも!? - スナックelve 本店
1枚あったら10枚あると思え!! - スナックelve 本店
クレジットカード、即日発行なんてやめてよ!! 怖いよ!! - スナックelve 本店

先日までパスモオートチャージに必要だから・・・と大事に抱えてた京王パスポートカードに今朝、急に疑問を持ちまして、アンタ・・・要る? 今のアタイ・・・京王関係ないわ・・・と開眼してしまったので本日解約予定です。オートチャージ必要になったら京成カードでも作ることにします←

同様にイオンカード有ったほうが・・・と思って抱えてたコジマビックカメラカードも、いや、1%ならだいたい一緒だし、指定日に買い物、とかしねーだろ。今までもしてねーし、と開眼したので本日解約予定です。

キャッシュカード

キャッシュカードが・・・マルセイ(元夫)姓になってて再発行してほしいけど、手数料かかるしビミョー。
ソニー銀行は諦めるとして、旧e-BANKのマネーカードとやらが怪しいので再発行したいなぁ。
f:id:elve:20220317084251p:plain
f:id:elve:20220317084342p:plain
ひえ、私年会費とられてるの!? と慌てて入出金確認したけどナシ。デビットカードとして機能してないからかな? わからぬ・・・。

カード|楽天銀行にはキャッシュカードのみのカードが有るのに、ログインしてカードを選択するところではデビット機能付とかクレジット機能付しか選べない。じゃぁ、最近作った楽天カードと紐付けられるかというとそうでもなさ気。むむっ!?(楽天カードマン)

※2020年12月に、クレジット機能またはデビット機能が付帯していないキャッシュカードの発行を原則廃止いたしました。

カードの停止・再発行 | キャッシュカード・ATM | ご利用ガイド | 楽天銀行

_| ̄|○ il||li

まぁ、使えるからそのままでも良いか~。なんか給付金とかあるときに口座の番号と名義を証明するのにキャッシュカードのコピー送れとか言われるじゃーん? そんときがめんどーい(;´Д`)
別の銀行に振り込めば良いんだけどさ(銀行も整理して整理しても口座が減らない(笑))


というわけで、日常、非日常、それぞれがんばりませう。