スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

初めての毛染め(失敗)

生まれてこの方自分の髪の色を染めたり抜いたりたことなぞないのです・・・と思ったのですが、一度ブリーチを適当にやってマダラになった記憶がありました。多分20代前半。あの頃から「やってみたい」だけで結果に無頓着のため、待ち合わせの時わかりやすいとか重宝された記憶が有るのですが、どうやってそんなマダラにしたのかは記憶にございません。
記録は残さねば!! というわけで若白髪多め44歳、初めての白髪染めの記録でございます。
使用しますのはマリ (id:mari1216)さんの知人推薦。ヘアボーテ エクラ ボタニカルエアカラーフォーム のライトブラウンです。
snack.elve.club

箱に色々書かれておって相変わらず怪しいw
f:id:elve:20220320100946j:plain
f:id:elve:20220320101003j:plain

過剰梱包です(^_^;)
f:id:elve:20220320100954j:plain

色々詰め込まれ過ぎでは。手袋のサイズが小さめで良い。大きいとホント使いにくいからねぇ(^_^;)
f:id:elve:20220320101142j:plain

困惑のマスコットキャラ
f:id:elve:20220320085402j:plain

眼鏡をコンタクトにして、ハイネックのシャツを脱いで、耳とかにクリーム*1塗って、いざ!!*2
新築とかなら、着色怖いから新聞紙敷きまくってくだされ。

本当はもっとたっぷり泡つけて放置なんだけど、貧乏性なので・・・
f:id:elve:20220320091754j:plain

泡が変色するのがちょっと怖い
f:id:elve:20220320101353j:plain

手袋、ボタニカルエアカラーフォーム本体が汚れるので、コレをどうすべきなのかよくわからない。
乾く前にひたすら掃除するしかない感じなので、事前に洗面所を濡らしておくとか乾き対策するといいのかも。

比較すると結構染まってる感じがする。
f:id:elve:20220320101813p:plain

でも日に当てると白くなっちゃうのよね(ノД`)ナェルシク
f:id:elve:20220320095714j:plain

  • ケチケチしないでガッツリ塗ったほうが後悔しない
  • ライトブラウンではヒナタが厳しいかも
  • 薬剤のニオイはする(すすいだら残らない)
  • ショートだから楽だった
  • 髪の手触りが変わらない。何ならちょっと良くなった気がする
  • 定期購入の調整は問い合わせフォームからも可能。電話だるいよね変更や休みはフォームから送ると確認の電話くるらしい。だるい。定期解約は電話のみみたい。
  • 薬剤ケチらずに再トライしてから定期便を考える

*1:油性のクリームかよくわからんがユースキン使用

*2:用意した濃い色のタオルを持っていくの忘れた