スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

KAPPEI

4月13日まで原作が途中まで無料で見れるっぽい
https://www.cmoa.jp/title/58147/


www.youtube.com

原作には触れないまま、主演の伊藤英明さんが舞台挨拶で「こんな映画で人生ムダにするわけにいかない」みたいなことを言ってるのを朝の報道番組でチラミして、(伊藤さんが)ひっでぇwwwwwと思ったのみの状態で挑みました。

うん、ひどい作品でしたw 伊藤さん正解wwwww
原作に有るのかわからないけど、勝平(主人公)がハル(ヒロイン)に「終末の世が来たら共に闘おう」(うろ覚え)っていうシーンが有って、凄いそれが印象に残りました。いいな、共に闘おうって。で、エンディングも良かった(?)よ。

ヒロインの上白石萌歌が超かわいいのと、キャラ(他意なく相手の異常性を受け入れる)的にマリ (id:mari1216)さんを彷彿とさせました。

ご時世(?)的に原作ほどシモネタ側に振り切れてないのがちょっと中途半端だったけど、いい大人が本気でバカやってるさまを見るのは良い気分転換になるかと。

英雄さん(小澤征悦)が大人格好いい。けど、バイト先で大学生に恋する48歳としてみるとイロイロやばいwwwww

山本耕史さんがね・・・うん・・・こういう役を・・・凄いね・・・っていうw 私の中ではまだ新選組! ですよ!?(古い)

大貫勇輔さんと関口メンディーさんのダンス対決も素敵だった。そこで!? って感じだったけどw

古田新太さんの胡散臭さも良かったw

イロイロ突っ込みどころは有るのよ。そんなにストイック(でもないのかな)に育てられて、なお男性の性欲ってそんなに(胸の谷間観ただけで勃起レベル)凄いものなんか??? そういうの真面目に考えても仕方ないんだけど、それが「当然そうなるよね」って価値観が共有されている今の文化はやはりおかしいと思う。
あと金の流れとかさw 皆いい生活してるなw

あとエンディングで少女漫画っぽいなぁ~って思った。白泉社だから原作少女漫画なの? とか思ったけど普通に青年マンガでしたw
あの世界の幸せより二人が幸せだったらHAPPYよねって感じ、少女漫画と思ったんだがなw 最終兵器彼女とか思うと男女差異ないのかな(ただの偏見w)

観た後に座談会見たらすっごい面白かったw

www.youtube.com