スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

う、嘘だろ。私以外も人間だなんて

f:id:elve:20220324093711p:plain

きっかけ

映画KAPPEIを観て、性欲の発露の仕方について引っかかっていた。子供の頃から男児と師範のみの孤島で育ったとして・・・師範はエロジジイだったとして・・・性欲はどう処理されていたと想像するのが妥当なのか、と。
KAPPEI原作ではそのへんは考えずに世間の常識ベースの性的好奇心は旺盛だけど、常識がわからずワタワタするさまがコメディとして描かれていた。例えばAV(アダルトビデオ? DVD?)*1観たいけど恥ずかしくて、しかもレンタルの仕方がわからない、更にヒロインに遭遇、とか。コレがとても引っかかるのだ。胸を触りたいと思ったり女性のパンツ見えそうなのを鼻の下伸ばして眺めてるのは「違う」と思うんだよなー。そして、それを「愚」として笑うのも・・・。

性欲が思春期に溢れ出てくるとして、周囲に男しかいなかったら男が対象になってホモが常識になるのでは? *2とかそれより幼い思考ならドラゴンボール孫悟空状態でマンコ観ても興奮の前に自分と違うことを「異常」だと感じるのでは? と。鳥山先生流石だぜ(違う)

そういうモヤモヤは有ったんだけど、この映画で良かったと思うのがヒロイン(非常識な格好をした主人公たちを「ヒーローにあこがて真似るの、わかるわかる」と肯定するが特に好意も持っていない)を可愛くは描くけど「人間」として扱っていたなぁ、と思って。少なくとも「女神」や「天使」扱いはしていなかった。「終末の世になったら共に闘おう」(みたいなセリフとエンディング)に一番現れていたと思う。コレはいい場面だったなぁと思う。

自分と違うと人間扱いしない

自分と違っていて、それが理解できないときに「神」だの「天使」だの人間=私じゃない扱いしちゃうよなーって思って。それ相手を高めて言うからいいように聞こえるけど、「アイツ人間じゃねぇ!!」って普通に差別だよねぇ。
私は親友の一人を「神様」と呼び神様には「キチガイ」と呼ばれていて、神様とキチガイ、という絵本のような世界観を楽しんではいるけどどうなんだろ、とかw
もうひとりの親友マリ (id:mari1216)さんのことは「天使」と呼んで、マリさんに「人間だよw」と返されていたなぁ、とか。
うーむ、相手の美点を称賛しすぎて人外扱いするのはいかんかもしれないですねぃ。もちろん批判時にも気をつけないと。

私の人間の定義が「私」基準で狭すぎるな、とw 人を褒めたり認めたり受け入れたりが下手すぎる。44年も生きてるのになぁ。精進したいです。

高校生がAV出演解禁って・・・

twitterで流れてきた。
未成年じゃなくなるからってことなんだろうけど、もう喜んでるキモいおっさんしか想像できなくてキモいんですがなぜキモいのか。(twitterにはその想像したキモさで発狂するフェミ勢のほうが多そうw)
高校生がAVなんてとんでもない、と思うがなぜそう思うのか。

このニュース。契約の怖さを伝えたくてAVを選んだのだろうか?
なぜAVをタイトルに持ってきたのだろうか? 成功してるね。おめでとう。
www.excite.co.jp

こちらだともうちょっとトーンが違って、年齢関係なく強制出演なんてやめさせてやれよ、と思う。それやると「女は契約をキャンセルできる」事になり、社会的信用を失うことになる? AVだけことさら大事なように扱って、AV業界への差別でも有るよね? 実際のとこどうなんだろ。
物理的に「弱者」であるから、多少「保護」されても妥当だろうし、どんなルール作ってもその隙間で悪いことするやつを消すことはできないのだろうなぁ。悲しいけれど。
mainichi.jp

4月から『高校生AV』がポピュラーになりかねない。

18・19歳をAV出演強要から守れ 「契約解消権」議員立法検討 | 毎日新聞

これはポピュラーになっちゃえばいいのにとも思う。パパ活とか舐めたこと言う若い連中皆がお金持ってんのレアだからでしょ? レアじゃなくなれば正気に戻って年相応の相手に目を向けれるんじゃねーの?(なんだそりゃw)

と同時に、AVなんてとんでもないってのも思うんだよね。
何がとんでもないんだろう。

やはり、男性の性欲が怖いのだろうな。不特定多数の劣情を請け負うことで逆に守られるのかぁ?
男性が(私の)理想的に振る舞ってくれるならAV女優も(私にとって)立派なお仕事として成り立つが(いや今も成り立ってるのかもしれないが)、男性が(私の)理想的に振る舞ってくれるならそもそもAVなんてない世の中だw

んで、世間(もちろん私を含む)の偏見は有るしさ。

人の評価なんて関係ないと言えるとしたら世間を舐め過ぎだし、やはりそれ以外も含めてあまりにリスキーだよ。

人間に値段つけちゃだめじゃん。労働力ならわかるけど、性行為を労働に認められないよ、私は。スポーツとかいうのも相容れない。
それで救われてる人もいるんで、ただただ私がおめでたい差別者だってことなんだけど、私の大切な人には勧められないお仕事だよ~。


みたいなことをコメディ映画見た後で考えたのでした。

*1:DVDもビデオなんだ!?

*2:その際惹かれるのが個体の保つ女性っぽさなのか別のフェチが有るのか気になるな