スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

間違い探しの間違いの方

f:id:elve:20220325145513p:plain
※写真は過去の桜です

うえぇん。もうちょっとで手取り15万だよぉ(´;ω;`) 私がそんなんじゃ生きていけないとか騒ぐと、多分そのくらいの手取りのカズ(同居人)が苦笑してます。手取り15万以下の皆さん、騒いですみませんです(^_^;)
高齢独身非正規雇用だがお気楽に暮らしているのが自分の強みだったので「お気楽」には暮らせなくなりそうなのが怖くて怖くて・・・。親にも派遣に戻れないの? とか言われちゃうし。ええねん、この道に俺はかける!!! 駄目だった時はまた考えようw
ま、最近ちょこっとずつ自炊もしてるしなんとかなると良いなぁ~(´;ω;`)(でもカードの利用金額右肩上がり・・・)

で、あっという間でしたね、有給30日(ドン)
バカ(同居人)がコロナになったり雪の北海道に行ったりあっという間でした*1ね、本当に。あと数日はメタバるために消化しそうな気がします(´;ω;`)

社会保険資格喪失証明書が派遣元から届きました~。
コレ持っていくの~? とか新しいとこに問い合わせてしまって持ってきてっていわれたけど、1日も空けないで就職するならいらなさそう。
あと年金手帳と? 何いるっけ? 給料振込みソニー銀行で良いのかなぁ・・・。

はぁぁぁ~~~新しい人間関係と給料が憂鬱だよぉぉぉぉ~~~初日から飲み会だよぉ~~~ドン引きされる下ネタ揃えなきゃー(やめろw

リステリンがあかなくて

ポケベルはならない。天井は知らない。リステリン(100ml)は開かない。開くやつも有ったよね? 誤飲しまくれる蓋(普通の蓋だよw)の100mlを昔買って、職場用に詰め替えて使ってたの。買い替えたらご覧の有様だよ。

メタバスれない続報

VRchat。デスクトップ環境でブルートゥースのマイク付きイヤホンでメタバろうとしたら、静寂仮想空間で独り言言うだけだったり、聞こえたと思ったらこっちの声届かなくて、文字書いたら透明人間になってて驚かれたり、メタばれない。

スピーカーを接続→音出る
EarPods(Apple謹製マイク付きイヤホン)→4極だから音でねぇ。

結果

amazonで425円だったよ!(でもamazonのリンクは貼らないよw)

明日届くって。凄いねamazon

*1:大事なことなので2回