スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

不快の総量を少しでも少なくするために

f:id:elve:20220325221539p:plain
上階がずーーーっとうるさくて我慢してたが、耐えかねて先月辺りから苦情を管理会社に言っていた。子供の声とかは我慢するけどさぁ~明らかに人為的で定期的な音がしたり、床をビー玉を転がすような音が続いたり・・・。雷が落ちたかと思うような音がするんだよぅ(;´Д`)

全戸に騒音注意喚起のビラを入れてもらう→効果なし

個別に敷物を敷いてほしい旨伝える→効果なし

直接文句を言いに行く
「すみませんが静かにしてください」「はぁwwwwwww」←なんで俺が謝っとんねん!

管理会社よりクレームは直接言わないで欲しいとの先方よりのリクエストw
敷物は敷いてる、お菓子を作っていただけで長時間ではない、というのが言い分。
直接言われるくらいなら警察を呼んでよしとのこと。


警察民事不介入じゃんかさー。なんか管理会社もめんどいから次回は警察へどうぞ、みたいなノリだしさぁ~。

反省点
うちが夜勤&無職だったために昼間の音にも敏感になっていた。
1年近く我慢して急に文句言い出して頻度が高かったか?
不動産屋の対応にエキサイトしてしまった。

相手の被害者仕草にムカムカして被害者はうちだっつーの!! 呪いの札っぽいのでも郵便受けに入れてやろうかしら、などと思ったが、それ、普通に嫌がらせじゃんwwwww
自分が被った不快を倍返ししたいって欲求が強くて、子供の泣き声うるさいし、それが物音と同時にやんだりして怖いし、児童虐待のせんで通報できるか・・・とか考えてたけど、それ、誰も幸せにならんもんねぇ。


偶然だけど、しまっていたブルートゥースのイヤホンを出した*1のでコレで音楽ガンガンかければ、とりあえず一人の時は耐えれそうです。
linemusicの無料体験期間でよかた(笑)

4月になればカズもシフト変わるし、昼間居なくなるから少し楽かなぁ(ノД`)ナェルシク

*1:メタバろうとしたらできなかったけど