スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

Blenderで作ったfbxファイルをunityに配置したらキカイダーになっちゃう時

Blender3.1.0

昨日の最後の方でunityでテクスチャーが、という状態でした。
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もう諦めろん、で寝てしまったのですが、寝てる間に阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんよりミラーリング適用してないのでは? と。
おぉ、それだ。適用したと思うがもう一度やっていきましょう。

やったこと

オブジェクトモード→armature選択→編集モード→n→ツール→オプション→x軸ミラーのチェックを外す
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shift押しながらbodyをarmatureから外す(?)
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オブジェクトモード→body選択→編集モード→a→p→構造的に分離したパーツで
スパナ→適用(オブジェクトがarmatureだった気がする)
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オブジェクトモード→body選択→編集モード→a→右クリック→統合

オブジェクトモード→body選択→shift押しながらarmature選択→ctrl+p→自動のウェイトで

ウェイト再調整

unityへ
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ヽ(´ー`)ノやったー