スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

さらばパスモ。久しぶりだな、ペンギン!!

f:id:elve:20220330190531p:plain

んなわけで昔々はピアノだって昔々は空を飛べた・・・そんな懐メロは置いておいて。
えーっと、前にSuica使ってたのがモバイル始まるか否かくらいで、携帯機種変ちゃんとやらんでチャージ無駄にした記憶が・・・。

という感じな京王線ユーザーからのジョブ変です。明日から1ヶ月の定期を買ってみましょう。
JREカードを最終的に作ることになりそうな気がする・・・(オートチャージできないんで)。

発行
f:id:elve:20220330190951p:plain

定期券選択(横にスライド)
f:id:elve:20220330191006p:plain

会員登録(何回目だよ・・・)
f:id:elve:20220330191043p:plain

メアド入力
f:id:elve:20220330084818j:plain

入力したメアドに確認コードが送られてくるので入力
f:id:elve:20220330084842j:plain

かったりぃ~のを入力
f:id:elve:20220330191657p:plain

クレジットは読み取れる
f:id:elve:20220330085105j:plain

定期なのでチャージ不要(まだPASMOあるし・・・どうなるんだろ? とりあえずSuica定期にエクスプレスカード設定してます)
f:id:elve:20220330191857p:plain

なんか注意事項
f:id:elve:20220330192753p:plain

通勤定期券
f:id:elve:20220330192815p:plain

fromto設定
f:id:elve:20220330085235j:plain

確認
f:id:elve:20220330085241j:plain

日付入力して期間選択
f:id:elve:20220330085250j:plain

確認
f:id:elve:20220330085304j:plain

再度確認
f:id:elve:20220330085319j:plain

よくわかってないがウォレットにも登録
f:id:elve:20220330085333j:plain

同意しかない(ちゃんと読もうね)
f:id:elve:20220330193427p:plain

完了
f:id:elve:20220330085420j:plain

OKOK(クレジットで支払った)
f:id:elve:20220330085429j:plain

いきなり通知14は凶悪では・・・w
f:id:elve:20220330085438j:plain

JREカードとVIEWカードの関係がよくわからんが、作ったほうがいいのかな? な?(いらんやろw)

f:id:elve:20220330193751p:plainf:id:elve:20220330193757p:plain

f:id:elve:20220330193915j:plain

うーん、コレで定期券外に出たら引っかかっちゃうよなぁ・・・。でもクレジット払いも嫌だし・・・(;´Д`)
6日に味スタなんですけどしばらくは手動で切り替えないと駄目なのかな?
山手線の某駅まで定期買ったんだけど、某駅ー新宿ー飛田給 はPASMOを選択してピッとすればいいのかな?(;´Д`)
帰りは・・・飛田給PASMOピッとして・・・お家の最寄り駅でどうすりゃいーんだろ(;´Д`)窓口かな?