スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

昭和の女

こんにちはこんにちは。久しぶりに働き出したエルベです。会社(営業所)で最年長確定です!!(´;ω;`)
新人歓迎会がありました!! 
別の営業所のオジ様たちもいらしてて、ワイは・・・自分に染み付いた昭和の女を実感しました(ノД`)ナェルシク

お酌しちゃうよね

だってビール瓶持って、ビールなさそうなオジ様探してうろついたら必然的に注ぐやんか!?(ノД`)ナェルシク
仲良くなった新人女子はテコでも動かん勢いだったわw
一緒に澪飲んだ。旨いよね~

男子「澪、飲みやすいですよね」
女子「4%ですしね~」
ワイ「危ないよね。気づいたら、げ、立てねぇ、みたいなwwww」
男子「そんなデートの定番みたいなセリフwwww」
ワイ「デートでそんなこと言ったことねぇよ!!(ノД`)ナェルシク」
ワイも、デート相手に「立てなぁい」(あんたのは立ててやんよ)的セリフを吐く性春を送りたかった(やめなさい)

一足先に

さて、終わってなんか皆ダラダラするじゃないですか。あれ、わかる人はすごっくわかると思うけど苦手よね? ね?w
さくさく出入り口へ向かうと社長が
社長「あ、じゃぁね!」
ワイを確認して・・・帰りよった・・・(爆)

社長が帰ったことを伝えるのと、帰り道がわからないので店の外で待っていたら、オジ様たちがでてらしたので、まぁ挨拶するじゃないですか・・・。

昭和に飢えていたwwwww

ほか雑感

新人男子の一人が豊富抱負を語る場で「父のように当たり前に妻子を養って普通の家庭を築きたい」みたいなことを言っていてその場で失神してやろうかと思いました(どんな感情だw)
普通が一番難しいことを身をもって・・・わかる頃には・・・40過ぎてるよね

別の新人男子はアルコールが完全に駄目で、聞くと酔っ払いも好きじゃないし、飲んでみようと思ったこともない、飲めないのかどうかもわからない、とのこと。令和やなぁ。
でもまぁ、こう、アルコールも酔っ払いも否定して飲酒全般を見下してるんだろうなぁってオーラがでてしまっていたので、歳を重ねて表面上だけでも「いやー飲めなくて残念です~」的な態度・・・とれる頃には・・・40過ぎてるよね(2回目)

とまぁまぁ、愉快な仲間達と頑張ってやっていけたら良いな、と思ったら私だけ別の営業部配属でした。とほ~(;´Д`)