スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あいむほーむ。あわほーむいずひあ。

f:id:elve:20220406230643j:plain
ブログと一緒で「歴」だけは長いFC東京歴。今年で16年とかだと思います。サッカーはさっぱりわかりません。雰囲気で試合を見ています。
最近の選手も監督もよくわかってません。新潟からきたアルベル監督はカッコいいなぁ~くらいです。あとアベちゃんとか帆高くんはわかるw

2020年、2021年と、年間チケットは払い戻し。特に他に観に行っていないので多分2年ちょいぶりくらいの味スタです。
ソロ観戦でした(´;ω;`) マルセイ(元夫)熱ぽいんだと。コロナかね?←
この憎きウィルス。観戦して感染したら洒落にならないのでホント気をつけたいですが思ったより普通に声出してましたね、みなさん。
私もちょいちょい叫んでしまいましたわ(;´Д`)
ゴール裏は流石にコールやチャントはしてなかったけど、コレはコレで文字通り「声の大きい人達」が静かになっていいのかも?
浦和とかはやっぱり圧凄いのかなぁ?

あと、小学校入るか入らないかくらいの小さい子が沢山いて驚いた。平日の夜だよ!? 終わるの21時よ? 令和っ子(平成生まれ)は20時に寝ないの!?(昭和脳)

まず、聞いていただきたいのはワタクシは本八幡に住み秋葉原で働いているということなのです。
わからない人にはさっぱりだと思うのですが、本八幡秋葉原の定期がある=都営新宿線(調布-本八幡1本でいける)が使えないということであります。*1
また、ワタクシが訴えたいのは、平日18時ころの下り電車が混み混みだ、ということであります。
秋葉原から圧縮されて、御茶ノ水で乗り換え更に圧縮、新宿で京王線に乗り換えで女性専用車両に逃げたけれども、ぎゅーぎゅーだったのであります。その環境下でもスタバのカップを持った女性が乗ってくるのが女性専用車両であります(怖い)。
さて、いつもならコレで特急が飛田給に臨時停車・・・しないのであります。ので調布で乗り換え。
しかも準特急なくない? ってか特急、あんた停車駅増やしたね!? 特急感ガタ落ちじゃん!!
ようやくついた飛田給、感慨深いものがありました。

f:id:elve:20220406100246j:plain

道中、子供と父親の他愛のない問答などを聞きながら、うん、スタジアムのある生活だなぁ、などとだんだん楽しくなってまいりました。
味スタの桜も綺麗です。
f:id:elve:20220406231724j:plain

小走りでたどり着いた味スタ。
f:id:elve:20220406102411j:plain

「0-1」
「0-1」?
まだ開始20分ちょいじゃね?(11分で山口蛍に取られてました。くぅっ)

ま、まぁ後半で3点ろう、などと強がっておりました。はい、強がりです。前半は点が取れる気配がなかった。

f:id:elve:20220406232143j:plain

f:id:elve:20220406232431p:plain

f:id:elve:20220406232502j:plain

楽しかったけど終了10分前に席を立った。拙者、帰宅に1.5時間ほどかかるゆえ・・・ごめん。信じるぞ。10分で2点差はひっくり返らんよな!? な?
と、ビクビクしながら駅で結果見ましたw 来場者数が13000くらいだったかな? 採算取れてるといいけど。

空にはきれいな三日月が。

調布から1本で帰れるのに・・・と思わず撮影
f:id:elve:20220406232648j:plain

帰りも同じように調布、新宿、御茶ノ水で乗り換え。割と座れた。
家につく頃には三日月は沈み、大きく赤みを帯びていました。

ゆるねば うぉーく あろーん*2 なんて嘘だったよね。
皆、独りでマスクして声を潜めて歩いたよね。
だからこそ、また皆で観戦できたと思いたい。

皆なんて、私の脳内にしか居ないんだけど。


www.youtube.com

*1:岩本町にすればよかったんだけど、JRのほうが安かったんだよぅ

*2:You'll Never Walk Alone