スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

面の皮だけ厚くなっていく!!

弊社(4月入社したばかりw)、全国展開しておりまして、他の支店は知らないのですが本社には私の他の新入社員3名は全員大学新卒でキラッキラの新社会人であります。
社内で「新人は」と言われる時ナチュラルに私は入っておりません(´;ω;`) 拙者、最年長ゆえ・・・。
社会人1週間お疲れ様、ということで食事でも行こうぜ(一人飲まない子がいる)、と誘ったのですが・・・。

というわけで3人での会食のところに割り込んで来ましたよ!! 先輩風吹かせてね!!!(´;ω;`)
まだ雑務しかさせられていない3名は、社会人、思ったよりヨユーっす、みたいな感じで面白かったです。自分の時どうだったかなぁ?(思い出せない)

レッド:めちゃんこ気が利くのだが「気を使える俺」に酔ってしまうドヤキャラ。自称S。「それ、ぼく、わかります」が口癖。すべてわかってるw
ブルー:人の評価とか気にするの馬鹿じゃね? 風なオーラを出してしまっているAB型。下戸(と言うか酒が嫌い。飲む気にもならないねって感じみたいw)
ピンク:新卒紅一点。私に迷惑かからなければご自由にどうぞ、なクールさをふっくらボディで隠してる鬼。↑二人を一歩引いて観察しつつ自分の準備をするw

三人三様に自己主張が強く、それぞれに普通にちゃんと情報共有してて偉い。自分の時が思い出せないw

年齢が22~25くらいなのかな? 男子が「俺らくらいの年で付き合ったら結婚意識しないとやばいでしょ」みたいなこと言ってて意外と誠実なのね、と驚いた。
大学卒業してから30くらいまで遊びたい(?)とか謎のこと言って女の適齢期を消耗させる馬鹿ばかりだと勝手に思いこんでおりました(反省)
なお、お相手が居ないのはレッドのみ。自称二面性が激しいレッド、頑張れw
(でもまぁ、環境変わると、付き合う相手もな・・・・・・。)

3人共楽器を演奏する人たちでカラオケ行ったら皆歌うまい!! 少食で食事も酒もテンション低そうに見ていたブルーも大喜びで歌っておりました。

藤子不二雄(A)先生とか田中邦衛さんが88歳でなくなったニュースを見て、44の自分は本当に人生折り返したなぁっとしみじみしたところに加えて若い子を見て楽しめる歳になったなぁ、としみじみ。
あと24日で45だって・・・。
信じられないというか感慨深いものがというか・・・なんだろ。歳だなぁ~(笑)

若い頃、いつかエルベが若い子に返してやれっと先輩達に奢られまくってきたのですが、不肖エルベ、人生初、若者に奢ってまいりました!!
乱入したからね!!w
「誘おうかどうか迷ってた」ってのが本当だといいね(´;ω;`)