スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

派遣からスイッチ

周囲にフォローされながらなんとか仕事も慣れてきました。
部長が営業小ネタとして、その人の口癖や身振りなどでその人のポジションが分かるという話をしてくれました。
元ネタがツイッターらしんだけどツイート見つけられず。
決定権持ってるひとを見抜いて効果的な営業をって話だと思うんだけど、事務の私的には我が身を振り返りまして。
めっちゃ謝ってるけど、それって結局「謝るから許して」で許されるポジションしか経験してないからかなぁ、と思いました。
f:id:elve:20220417074807p:plain

これから正社員として、人生後半戦のお仕事をしていくわけですが、謝らないでいいからどうするか決める! みたいな場面に遭遇していくのかもしれませんね。
怖いような、そういうときの自分にも期待したいような・・・なんと表現していいかわからないのですが、責任という塩をかけられて、ナメクジのように溶けるのではなく、しっかり身を引き締めたいと思いました(´;ω;`)頑張れるだけがんばろー!(緩め