スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

だけどボクには使える言葉がない 君に聞かせるネタもない

♪もしも、英語が、つかーえーたなら
気になる話題を相互に翻訳しまくってコメントを添えてブログにて君に伝えることだろう。
技術ブログには実行結果を
ニュースブログには時事ネタを
ガジェットネタには人柱結果を

・・・今と変わらねぇ!!!!

そもそもな! 俺たちは日本語を使えているのか!? 日本語に使われているんじゃァないか!?
マザーグースだかテレサだかも言ってたじゃないですか!!

言葉に気をつけなさい、
それはいつか行動になるから。
<略>
それはいつか運命になるから。

英語が使えたら運命変えちゃう夏かもね!?

そんなことを思った若い時代がおばちゃまにもありました。
おばちゃまのちゃまって様の変形だろうから自分で自分に様をつけちゃう浮かれっぷり。
ソレは置いておいて3ヶ月フィリピンに言語留学とか言うのに行きましたよ。wentとwantの違いも発音もわからん状態でね。
そう、ワタクシ、TOEIC170点だかで、本当に英語にコンプレックスが有ったんですよ。うんうん。


未だに駄目ですね。本当に必要だったら検索しますしね(真顔)。


生活か仕事で必要にならん限り身につかんやろーなー、私は。
→今ンとこいらねぇンだわ(結論)

願わくば、この後も、日本語でなんとかやっていけますように(祈)

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン