スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

リタイアした漫画が流行ると微妙な気分になるよね?!

静かに情熱を燃やす男ブルー*1が『SPY×FAMILY』を激推でして・・・社内で流行りだしました。アニメ化で世間的にも盛り上がっております・・・。
以下、少々ネタバレございます。




私、この話が始まった頃「家族は一つの奇跡である」というテーマなのかと思って読んでおりました。そうしたら未来予知する犬が出てきまして・・・。なんか(゚Д゚)ハァ?って気分になってしまい、リタイアしたんですよねぇ。そもそも犬が予知能力有るとしてそれを子供が理解できる形でイメージできるか? できんだろー、とか。

それで私は、たとえ仮に人の心を覗き見ることができても、その人の考えの癖を知り、連想するものを把握しておかないと、「そこにあるもの」(=読み込んだ心)が何を意味しているのか、まったく分からないかもなぁなんて思った。

『家族八景』 - スナックelve 本店


そうしたらブルーがコレは純ギャグ漫画で万人受けするものである、というのですよ。ギャグだから笑えればいいってこと!? そういう目線で再読してみる!?


・・・最新話(62話)読んだら普通にシリアス戦争物じゃないですかー(ノД`)ナェルシク


あと返ってきたのでそのままどうぞって差し出されたコミックが「プチプチ」にくるまれてて・・・満員電車で通勤してる身としては借りれなかったっす(笑)
ゴールデンウィーク・・・ゴールデンカムイに手を出すか悩み中ですw

*1:同期(?)新卒