スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

【緊急】GW課題図書:ゴールデンカムイ

特にやることもないみんなー!! 8日までに読むんだ!! 今なら無料だ!!
tonarinoyj.jp

というわけで、ゴールデンカムイでし。
ややネタバレ有りです。








日露戦争後の日本が舞台でし。
主人公には二人の幼なじみがありんした。一人は梅子。惚れた女でありんす。もう一人は寅次。
梅子と相思相愛だった主人公でありましたが家族が結核に倒れます。当時結核は不治の伝染病。村八分でござんす。
最後の家族を見届けて、主人公は、2、3年経っても自分が発症しなかったら、梅子を嫁にもらおうと決めて村を離れます。
無事戻った主人公が見たのは梅子と寅次の結婚式・・・。

その後日露戦争で寅次とともに出陣。自分を守り瀕死の寅次に「梅子(視力が弱ってきてる)を頼む」的に託されて金が必要になる。

というのがベースで、主人公は一攫千金を夢見るうちに大きな陰謀に巻き込まれていきます。
相棒は麗しのアイヌ少女。アシㇼパ。おぉ、小文字のリ、でるのか。(コピペ)

アイヌ少女は人殺しを否定します。そしてそのピュアさを敵視するものも出てまいります。
東西東西。
少女は亡き父の残したものにたどるつけるのでありましょうか。
主人公は想い人を救うことができるのでありましょうか。

的冒険活劇です。たぶん。
ちょっと、謎にグルメ漫画になるきらいがありますが・・・。


登場人物多すぎて覚えられません。アイヌ語出てきすぎてイミフです。
ヒンナヒンナ行ってるグルメ漫画だと思ってみてると急にヒグマ出てきてビビります。

これはあれ。
デンデラ
snack.elve.club

みんなも読んで一緒に虚無の顔になろう!? ね?

あ、土方歳三がめちゃくちゃかっこいいです←蛇足情報w
というわけでなにか言いたくなったらお使いください↓
お題「ゴールデンカムイ」


ネタバレ版は無料終わった後で書く