スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

超音波食洗器「The Washer Pro」文句を言いつつ使っている

汚いから画像無しで(;´Д`)
毎日2回は動かしてる感じ。
もう衛生面は洗剤に任せてドバッと入れてる、シンクに38度のお湯ためて12分×2回。1回終わったら少し食器を移動させる。
だいたい落ちてるがやはり気になる部分もあるので、すすぎつつ洗いつつ引き上げる感じ。脂とプラスチックの相性の良さよなぁ(´;ω;`)

まだ6万の価値に見合ったとは思わないけど、明日洗えばいいか・・・を今日片付ける動機にはなってる感じ。
こうやってブログ書いてるうちに下洗いしてくれる感じでありがたい。
レビューにしたがって食器を完全に沈めたらだいぶ静かになった。

食器洗い用の洗剤は手が死んでエコベールにしたんだけどコレがいまいち泡立たないので、バリバリ強そうな洗剤使いたい。JOYとかキュキュットとか。
いっぱい買っちゃったのよね。←(´;ω;`)

手荒れはいつの間にか治ったのでやっぱ洗剤なんだろうなぁ。
今の使い方だと手荒れしそうだし悩ましい。