スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

だいたいいつも男なんて

二十数年前、同僚を自宅に招いて飲み会をしたんですよね・・・(片付けられない女なのに怖いことしてたなぁw)。
で、同僚の中で一番顔が整っていた男、Kがトイレに行ったあとスリッパは必要だと力説していたんスよ。

だってユニットバスじゃん? シャワー浴びたら濡れるじゃん?
全然必要性がわからなかったんでその後もマットを敷くことは有ってもスリッパを置くことはないまま、この年になったのですが*1ニトリの拭けるマットにしたんすよ。そしたらまーカズが小便溢す溢す。きったねぇー。普通に考えて溢れるのわかってるわけじゃん、45年以上生きてて。そしたら溢さないように用をたすか、せめて人に嫌な思いさせないように拭くじゃん!?
何度言っても放置なの。座ってもしないし。二人暮らしでそれってもう「お前が拭けや」サインだっつーの!!! と酔っ払って寝るカズに何百回言っても無駄なんスよねぇ・・・(´;ω;`)

とか思ってたら急にKのこと思いだして、あいつの苦笑い
「スリッパくらい置けよ、汚れるだろ、俺の足が!!!」
という意味だったのだと理解して震えました。

男って!! 男って~~~~!!!!

*1:マルセイのマンションではスリッパ有ったがマルセイは座って用を足してくれる人だったので、こっちが怒られることのほうが多かったw