スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

割りと美味しかった

豚肉とキャベツの味噌炒め

昨日作って食べられなかった(お菓子食べ過ぎた)。キャベツと豚の味噌炒め。
キャベツと豚を適当にぶった切って、豚を炒めて油が出たあたりでキャベツ投入。
味噌ダレは
豚肉と玉ねぎのみそ炒め 作り方・レシピ | クラシル

味噌と酒:大さじ1ずつ
醤油砂糖:小さじ1ずつ
混ぜて火が通った感じのところで投入

鶏ももとブロッコリー炒める

【ご飯がススム!男子も満足】ガリバタチキンブロッコリー by 道添明子〈あーぴん〉 | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ

ガーリックオイルが残ってるのでこちらを使用。バターは10gに切れてるやつ。
美味しいけど濃~い味になる。
他の料理の味わからん(´;ω;`)

ほうれん草とミニトマト

ほうれん草とミニトマトのゴママヨサラダ レシピ・作り方 by ぼーずの母ちゃん|楽天レシピ

ミニトマト胡麻和え食べたいと思って、ちょっと緑足したいと思って、アスパラと混ぜようかと思ったけどほうれん草安かったので。

番外編

カズのお土産であんみつ~(^○^)
上野公園前 あんみつ みはし | あんみつ みはし


満腹でしゅ~( ´)Д(` )