スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

5年前、モヤモヤしてる場合じゃない状態でモヤモヤしてた男性Kはどうしているだろう

ふと、昔の記事を読んでいたら、トピシュ(id:topisyu)さんに絡んでいたので、今の自分の考えと当時の自分の考えが変わったのかなぁーとか思って、またまとまらない話。
5年経っても私はまだもやもやしてるけど、このKさん宅が落ち着いてるといいねぇ。こういうのその後のお話来たりするのかしら?
topisyu.hatenablog.com

↑私、コレには特に反応してなくて、コレの次の記事になんかモヤモヤしてて。
topisyu.hatenablog.com

たぶんねー今私が読んで思うに冒頭の「もしかして我が家で特殊なことをしているかなと思った」が嘘くさすぎるんじゃーってことなのかなぁ~とかwwwww
意識してやらんとできんじゃろ(私調べ)を当然のように言われて、正論ですがゴニョゴニョってなってたのかな? 最後の「愛情」を「提供」に、もやったりw

当時は何だったんでしょうねぇ? 2つも記事書いてるんですねぇ・・・。どうしたのw
snack.elve.club
snack.elve.club

マナー違反とか考えてたのねw だからブクマはしなかったのかな? 謎ルールすぎる(笑)

圧倒的に正しい。こういった考えが共感され、尊重されていくんだろうなぁ、と。

No.1066 「察してくれること」を「愛情」だと思っている人がこれから先生きのこるには - スナックelve 本店

それが悪いとはいってません。正しいと思います。それで切り捨てられる側だからどうしたらいいのかしらねってだけです。

No.1067 よそ様の育児方針に口出すのはマナー違反だとは思ったのですが - スナックelve 本店

正しさの前に打ちひしがれてるwwwww

さて、別件。私最近、男が察してちゃん&私はカレーです(無関係な報告してくる男の総称w)が多いのは母親が甘やかすからじゃゴルァみたいな記事を書いたんですね。まぁ、身内(母、父、兄、弟)への不満を主語拡大して公表してるアレです。炎上しなくてよかったねw
snack.elve.club

男女の女として「男を察しろ」にはNO
親子の子として「お前を察しない」にはNO
一番ガキなのは私なのかwwww と反省した次第です。でも「みんなで察しない」より「男性も女性(私)くらい察してくれよ」と思ってるので、あのその理屈的には云々。
私は女性としては気が利かない方ですからそれくらい・・・ねぇ? とかw

また話そらしますけど
blog.tinect.jp

この話なんかも関わると思うんですよね。
今10代の子が社会にでる頃はほんと、結論先でどんどん自己主張しないとやっていけない世の中かもしれないです。ホント、地震、コロナ、戦争でいろんなものが一気に動きそうな感じもします。

国際化が進んで英語圏のコミュニケーション手段に慣れていかなければいけない。忖度期待してる場合でも忖度してあげてる場合でもない。自己主張せよ。ってある種、文化に変化を促すとき、元の文化へのリスペクトは必要じゃないかなぁ~とか。
・・・とか思ったりしつつ多分そういうハイソな世界とは無縁の底辺からの怨嗟の声的な・・・
結局僻みかい!!(笑)

また全然話変わるんですけど

「何度言っても反省できない子どもと、妻がキレて子どもをしばき倒すのにモヤモヤ」 - 斗比主閲子の姑日記

「カウント数を、体の見えないところにクギなどで刻んでいくとさらに効果的です」

2017/02/10 10:22

こういうブコメって私は悪意しか感じなくて怖いなぁってすごく思うんだけどid:ranobe的には面白いコメントだったのかなぁ? 5年経ってどう思います?