スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

12回目の厚生年金加入

anond.hatelabo.jp

増田~疲れたよね~(´;ω;`) 私は増田程頑張らずに妥協してベンチャーに入社したけど、やはり変わった(転職回数が多い)経歴の高齢女性を受け入れるくらいの会社はほぼブラックで人が辞めちゃう環境だと思うわー。
転職回数多いから多分増田もだと思うけど「マネージメント経験」ってなくない? 俺等の世代のあとってやたら新卒入ってこなかったし、いやもうずっと平社員でしたが!? って感じだったのに、この歳だとマネージメント能力求められちゃうよね(´;ω;`)ツライ

ねんきん定期便が来て、数えたら12回目の加入だったわ(´;ω;`) 派遣とか点々としてたからまぁしゃーないし、恥ずべき経歴ではないと思うけど誇るべきでもなくて困る。
アピールポイント聞かれても困る。なんもねぇ。

私はちょっとだけプログラムができる*1ので、最悪ブランクありでも就職できるだろと思ってたら詳細見た求人全て35歳以下だったわ・・・。
そっちで就職すると客先対応だ何だで結局派遣とそう変わらない扱いだろうと思うので避けようと思っていたのが、避ける前に門前払いは結構メンタルきつかったw 最後の砦的プライド部分だったのにぃ。
VBAちょっとできるからそっち方面の仕事ないかと探したけど、業務委託とかになっちゃうし、フリーランスができる性格ではないからなぁ(あれは自律力が問われるでしょー)。

生活出来る給与水準の仕事につけない。食べていけなければ現状と同じ

転職できない。もう疲れた。

私もそんな感じだけど、とりあえず貯金減る速度を落として、入ってから待遇改善しやすそうな会社に入ったつもり・・・速攻辞めるって騒いだけどw

生きてるだけで年齢と職歴という罪状が積み上がっていく。

転職できない。もう疲れた。

そうそう、無職ってのが一番の罪状だと感じて焦っちゃうよね(;´Д`)

49歳までらしいから利用してみてもいいかも
saposute-net.mhlw.go.jp

こっちは54歳まで
www.tokyoshigoto.jp

私はあえてもう結婚も出産も人生に起こらないイベントだというのをアピールしてみたけど、それだって相手によっては避けられるだろうしなぁ。
なんだろねぇ。「女」の価値は「若さ」が第一でそれがあるウチに「母」ジョブチェンジしないと、なかなか世間から認められていない感じはするよね。
その「世間」が自分の脳内にしかないとしてもさ、きついよね。昭和の女じゃけぇ。
案外今の「世間」はアップデートされてたりするから、もし増田が地方で周囲の目に殺されそうなら上京もいいと思うよ。
私の田舎では「おねーちゃんは東京にいる」で周囲が全て納得するらしいからw 住んでるの千葉だけどwwwww 
「〇〇さんところのお姉ちゃん、今も仕事決まらないんですってw」みたいな会話が想定できるなら出た方がいい。孤独なんてもう慣れっこだろ? 悪意から離れたほうが私は楽だった。

なんだろねぇ・・・。
早く戦争終わるといいよね。気持ちが塞いじゃうよね。

*1:マジで能力低いのほうねw