スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ろーど とぅー おつぼね

クリアファイル、便利ですよね~。事務職なら1日1回はお世話になるアレ。
以前の職場はクリアホルダー(商品名)と言わないと通じない世界でした(爆)

さて、私はもともとコマケェことが気にならない性格だったためクリアホルダーの向きとか超適当にいれりゃーいんでしょ、的に使っていました。何度か指摘を受け、実際自分でも正しい向きじゃないと超使いづらいことを認識し、左利きの人大変だなぁとか思いながら向き問題はクリアしました。クリアホルダーだけにw

で、今ちょっとサイズバラバラ厚めの資料をクリアホルダーに入れてレターパックで送ってるんスよ。
コレ表同士合わせると、取り出すとき中身が落ちて面倒そうだなぁ・・・と。

平成生まれにはそもそも表を合わす意味がわからんのかもしれん・・・確かに意味なんてないか・・・いやでも・・・いや(汗)
試しに中身をひっくり返してクリアーホルダーに入れてみたんですが、それもなんかなぁ・・・。
いい方法ないでしょうかね?(最初角2封筒に入れていたけど、それは面倒すぎるので避けたい)