スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

小ネタ

圧縮怪文書

イツメンに送った文章

エコバック忘れたので大根と梅持って帰ったらカズがいてちょい面倒だった

思いの外意味不明になってしまったw
阿豆らいち (id:AzuLitchi)さんには情報のつながらなさを突っ込まれ、みどりの小野 (id:yutoma233)さんにはちょい面倒の内訳を求められましたw
マリ (id:mari1216)さんは夏バテでお休みですw

解題

前提:太った

まぁまぁ、当然の結果なのですが、自分史上最凶な太鼓腹になっております。
これはやばいということでソワソワしていたら
みどりの小野 (id:yutoma233)さんがタイムリーなツイートを・・・。

なにやら大根と梅を出汁で炊いたもんを食らうと腹が引っ込むらしい(雑解釈)

前提:カズ夜勤

この日からカズが夜勤で夜いない予定であった。
つまり断食でもなんでも勝手にしていい状態だと私は判断したわけですよ。

読み下し

そろそろ私の体重がやばいし、夜はカズが夜勤でいないし、ここは一つ断食して梅流し*1でもして痩せましょう、と思って買い物に行ったところ、エコバックを忘れたため、梅干しと大根を手に持って帰ることになりました。これはわかる人が見たらもう、こいつ痩せたくて必死だな、という装いだなぁと苦笑しながら帰ったのでした。
するとどうでしょう、カズの夜勤の出勤時間が想定よりも遅く、普段は食事作るのサボりたがるカズが、何故かしっかり夕飯を作って待っていたのです。
美味しくいただき、料理を褒め、眠い、行きたくないと文句を言うカズをなだめすかして見送ったため、ありがたいが面倒だなぁという感想を持った次第です。

情報の非可逆圧縮にご注意!!(´;ω;`)

*1:上記ツイート参照