スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

愛されないドジっ子ってただの邪魔者だしね

みどりの小野 (id:yutoma233)さんがお勧めしてきたので読んでみた。
comic-days.com

全然キャラの見分け付かないし、名前も覚えられなかったけど面白かったです。
ゆっるい設定、ふわふわな絵柄、なのに妙に重い哲学的なテーマ扱ってるのw

僕はいつだって
皆のためにしか
動いてない
いつか皆が
楽に
生きられる
ように……!


おまえってさぁ
自分の力で
周りをうまく
動かしてるつもり
なんだろうが
実際はいつも
誰かが察して
我慢して
協力してるんだぞ


いない仲間のために
近くの仲間を
雑に扱うの
やめたほうが
いいぜ


今に誰もいなくなる


ひとりでも
僕がやっていることは
正しい!


宝石の国』72話

最初はドジっ子だった主人公がどんどんどんどん変容してしまう。戻れない。その儚さみたいなものと執着と果て、みたいな。
でも、もともと結構主人公は(諸々仕方ないのだが)気にかけた、かけてくれた人を忘れ去ってしまう。冷酷と言われればたしかになぁと思う。
小野さんに以前勧められた『チキタ★GUGU』と雰囲気がすごく似てて、小野さんに話し振ったらチキタ全部は読んでない、と・・・。さすがやで・・・w
snack.elve.club