スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

♪ここはお風呂の遊園地。なんてったって宇宙一(個人の感想です)

タイトル詐欺ですまん。サンパレスの話は出て来ない。道民は戻るがよい(ひどいw
www.youtube.com

さて、皆様、はてなブログのお題が[PR]だらけになって、はてな、ユーザーに収益化推進する前に……みたいな気分になっていますよね!? なるよな? そんなもんだろ? うんざりするよ。
気にせず勝手に個人情報開陳しながらフィクションだといい続ける所存です。巻き込み注意!!!

さて、カズが1週間くらい前から急に(矛盾)「岩盤浴に行く」といい出しました。
日曜の朝です。混んでそうです。マリさんといったところみたいな貸し切りがいいなぁ~とか思いつつ、7時に家を出て西船橋へ。南流山からつくばエクスプレス・・・。どこに連れて行かれるんです!?(乗り換え苦手w)

クソだりぃと思っていましたが、市川市のごみごみした感じとは別で、流山市は新しくてキレイ。治安良さそう。道路が広い!!
そしてたどり着いたのは・・・
www.ryusenjinoyu.com

正直カズの言うことだからたいしたことないと思っていました。さーせん!!!
さいっこう!!! 最高でございます!!! 皆様行った際には、ケチケチせずに岩盤浴セットを借りてください。マンガ喫茶状態です!!!←そこ?
でもお風呂上がりに岩盤浴のデカタオルでガスガス体拭いてた婦女子諸君、それは違うんだ!!! タオル&バスタオルは持っていこうね。
あと「ママすっぽんぽーんwwww」とか喜んでたガキ。てめぇはもうここにいちゃだめだ(入り口でお兄ちゃんとお父さんと別れる段からうるさかった)。

お風呂の中は活字中毒大喜びのうんちくの嵐。(おいら読めないから断念しちゃったw)
サウナ熱すぎて呼吸できないから辞めたけどロウリュウサービスとか好きな人にはたまらんと思う。水風呂がちょっと温度高めで初心者に優しい。
電気風呂も、電極の間に体置かなければビリビリしないし、基本的に炭酸泉なのでぬる目で長く入れる。(43度の高温風呂もありw)
寝ちゃいそうだから寝湯だけ入らなかったけどあとは一通り入ってきた。満足。
露天風呂・・・日焼け止め落とす前に入ってしまった、すまぬ・・・。顔は触れてないので許して欲しい。

そしてですね。お風呂は1階にあって、受付・岩盤浴が2階なのですが5種類(クールダウン含む)+女性専用1種類 様々な岩盤浴が楽しめるのです!! 大量の漫画とともに!!(小説も有ったと思うw)
あ、岩盤浴には基本デジタル機器、本の持ち込みだめで、岩盤浴ゾーンみたいなところがマンガ喫茶状態になってるので岩盤浴→漫画→岩盤浴・・・と延々と入っていられるのですw
竜泉寺の湯 スパメッツァ おおたか

高温の岩盤浴のほうが短時間で汗だくになれますが、石畳がめちゃ熱くて足の裏火傷するので、私は温度低めのところがお気に入りでした。
面の皮も暑いほうですが足の裏もなかなかの角質硬化っぷりなのですよ・・・それでも土踏まずがやられたからね(´;ω;`)

私はこういうところで複数冊保持するやつ死刑派なのですがカズが7冊くらい持ってて心のなかで執行しました。
で、薬屋のひとりごと読み始めたら、3巻がなくて泣く泣くブルーピリオド1巻読んだところめちゃ絵が書きたくなってアイコンが新しくなりましたw


先日読んだ宝石の国の影響も感じられてしまって素直ないい子(45)じゃよ・・・という気分になりました。誰?w

なんかこの施設、昨日テレビで紹介されたらしくて、午後はやたら人だらけになっちゃったんで出たのですが、もうちょい人が少なければ1日中居られます。1ヶ月に1回位はここに籠もって過ごしたいです。
カズは1億くらいあったら毎週来る、とか流山に住みたい、とか言ってて、こいつホント宝くじとか競馬に人生かけてるなぁwwwwと生暖かく見守りました。

その後つくばエクスプレスでアキバの新時代44に行くも、ハイボールが値上げしてて意気消沈。
伝串は旨いなぁ→これ脂やん・・・せっかく汗流したのに(´;ω;`)

歩くか・・・ってことで私は前錦糸町まで歩いたことがあるので歩く気満点だったのですが、カズは浅草橋で
www.nishiguchiyakiton.net

に吸い込まれる。お前まだ食うのかw
店内は宝塚記念で盛り上がっておりました(競馬)

え「さっき盛り上がってたのが宝塚記念?」
か「そう」
え「で、カズさんは取れたの?」
か「いや、俺は買ってない」
え「……。」
か「俺は穴狙いだから…」
え「買っとるや無いかい!!」

いい感じに酔っ払ったカズとまた歩くも両国でギブアップ(カズが)。
帰りますかーってなったら・・・なんか・・・階段上がれないオッサンがいるんですが・・・。

疲れたけどいい場所に連れて行ってもらえたので満足度高いっすヽ(=´▽`=)ノ

最後の最後にカズがスーパーで寿司とフライ買っててまだ食うのかよって若干引きました。ほんとデブって来たので節制して欲しい。貧乏だし・・・(´;ω;`)