スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

読んでくれる人獲得問題


はてなのマチズモ。コバヤシマサキ (id:gaou2)さんがこんな事つぶやいてました。

いくら私がはてな村のハズレで独り言を大声で言う狂人枠だとしてもですね・・・やはりあの、数字には弱いわけですよ。
もしこれで誰も読んでくれてなかったら・・・さすがに書くのやめてるかもって思うんですよね。

悪夢でしょ、これは(´;ω;`)

平和な現状

私は最初に消毒(いつの間にかいなくなってしまったね(´;ω;`)気づけなかったことも寂しい)っていうターゲット(?)がいて、その金魚のフンだったので、多かれ少なかれ「見てくれる人」を最初から獲得できていたかも。オレドコさんとかよく絡んでたなぁwwwww
それもいきなり変なバズり方してdisられるってのもなくて、ラッキーだったなぁって思うんだよね。

その後は大野さん(idコールは控えるw)と脂さん(自称東大卒のキチガイ)と戯れて、脂さん目当てでいろんなキチガイ寄ってきてコメント欄が賑やかになったりして楽しく過ごした。
東大ブランドすごいよねぇ。

そんでまぁ、私のメンタルも落ち着いてきて、今は平日ほぼ更新できないし、土日にまとめて更新してて、学校のクラスメートよりちょっと多いくらいの人が毎日見てくれる。これほんと一番いいペースで独り言言える(笑)
たまに人に絡んだりするけど、だいたい怖がられて終わるよね。何だろ。キチガイだから?(´;ω;`)

いつものメンバーや、ブログ友達にスター付けてもらったり、たまにブクマついたりして喜んでるけど、お返しのスター・ブクマとか苦手なので付き合い下手で申し訳ない感じ。

でもまぁ、そういうやつだって思われて過ごすの楽だよな~。
これでさーマネタイズとか考えてたら全然PV少ない!! とかって判断基準になってきついと思うの。
私にちょうどいいブログになったなーって思う。ご自慢のブログと読者様たちですよ。これが私の実力ですよ。

・・・干支がグルっとしたけどね(;´Д`)