スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

『宝石の国』印象に残った場面メモ(ネタバレ注意?)

原作読んでない人にはネタバレになるのかな? ご注意を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何巻かメモるの忘れた。

画像はすべて『宝石の国』より。

 

強くなったからには

それなりの影響と

責任が生じます

 

私が自虐で言う「私は無害です」と、たまに言われる「誰が言っても同じ攻撃(ダメージ)」。責任ってなんだろなぁ。

金剛が壊れたの物理だと思ってて(「何かが挟まってる」みたいなこと言ってたよね?)読み返したら違うじゃんってなったところ。

根拠なく

明るい予感に

甘えられていた頃が

ふしぎで

うらやましいよ

ドジっ子は甘え。予感に甘えていたのではなく周囲に甘えていたから実は疎まれてもいたよね、とか。

振り返った時に己の未熟さが未熟故に羨ましいというのはあるなぁ。戻りたいとも思わないけど。未熟なのでw

 

完結した頃に全巻セールやるかなあ。

フォスの鈍さ故にフォスは人間になり神(仏か?)への道へ導かれたと思っている。twitterのフォロワーさんはフォスを「応援」していた。うっかりで取り返しのつかない傷を他人につけまくってきた人間(私)はフォスを「応援」はできないんだよなぁ・・・。過剰に自己投影してきつく感じるだけw

鈍くあれるのは甘えなんだよなぁ。その上での努力が報われないよりは報われてほしいけど・・・なんだろね。