スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

おれ、この旅行が終わったら痩せるんだ・・・

夜行バスで京都にきました。多分長い。

f:id:elve:20220710041946p:image

6時に京都駅に着いて50分くらい歩いた。

ジョギングしてる人も写真撮ってたくらいだかたちょと綺麗な鴨川。

f:id:elve:20220710041236j:image

 

帰ったらまとめようと思っていたのですが、明日から普通に仕事じゃんね・・・。

忘却との戦いが始まりそうなw

こういうのが道端にあると京都みがあるなぁ

f:id:elve:20220710042023j:image

朝早くから禅のなんかやってて高齢者が吸い込まれていた。

f:id:elve:20220710042105j:image

f:id:elve:20220710042207j:image

グーグルを信じて歩いたら、別のホテルにたどり着く(ノД`)ナェルシク

プラス15分歩いてカズがいる、いかにも元ラブホなホテルへ

f:id:elve:20220710042351j:image

進々堂でモーニング。美味しいけどすごい待たされた。

r.gnavi.co.jp

f:id:elve:20220710043035j:image

二条城(の堀)

二条城(の鐘)

清水寺(で食べたきゅうり。うまい。暑いので塩分と水分がいくらでも食べられる)

多分清水寺。全力で柏手打った。浅草寺でもやった。

ひさごの親子丼(運よく並ばずに食べれた)

祇園下河原 ひさご
〒605-0825 京都府京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル下河原町484
1,010円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

八坂神社(このへんから天気が・・・)

埋め込むとなんか止まっちゃうからリンクで。

https://twitter.com/elve_hatena/status/1545862166636826625?s=21&t=sirrSL7wFMD9B9kKwW-arg

r.gnavi.co.jp

琥珀流し。んめぇ〜!! 上品な味。すげー待たされた(ノД`)ナェルシク

ミントが爽やか。お口直しのソーダも嬉しい。

待ち時間で寝てしまったw

ホテルまで移動して

ちょっとだらっとしてから夜は飲みに繰り出す。

ほんと1秒前まで持っていた1日乗車券が消える。全く意味がわからない。そして不機嫌になる自分。理不尽!! 耐えろ、カズ!!!(笑)

天ぷら海鮮 米福 四条烏丸店
〒604-8143 京都府京都市中京区東洞院通四条上ル阪東屋町657-5
3,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

うまい。雨が弱い間に帰りたかったが、カズが昨日行った店に行くというので着いていく。めっちゃ歩く。バス乗ればすぐやねん。

カズなりに気を使って歩いてくれてるのだが嫌がらせのように感じてなんかムカつくw

 

r.gnavi.co.jp

どんどんひどくなる雨の中めちゃ並んだ。

20時には少し雲が切れるっぽいからそれで帰ろう、などと言いながらもぐもぐ。

りんごの天ぷら。チーズがたっぷりでうまい。

酒も料理もうまい。

あとはちっとも止まない土砂降りの雨の中帰りました(ノД`)ナェルシク あ、バスに乗りましたw