スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

テオ・ヤンセン展

大阪で海遊館行こうぜ、と言っていたんですが気づいたら
www.mbs.jp

 

これ、東京にも来るのでは?w

すごく面白かったです

 

風を受けて動く生き物だ。進化しとる。と言いはる感じのアートです。何なんスかね、アートって。

 

下の方の圧が強いw

 

シンプルな頃

 

この生き物はこの頃に生きてこういう・・・みたいなこと書き連ねとる。設定厨大歓喜

 

全部写真に・・・と思っていつつ、動かねーのかよーつまらんのーなどとぼやいていたら動くよ、とアナウンス。わーきゃー!!

動いたのはこの子。だいぶ進化(?)して、風を受けた時に、空気をペットボトルに溜め込んで、風がなくても動く事が可能になっております。迫り来る感じは冒頭の動画をご覧ください。動きがキモい!! 生き物感強くてキモい!!!(笑)

 

ご本人登場でびっくり。これはラッキー。

 

最前列で迫り来るビーストちゃんとテオ・ヤンセン氏を見れて満足。

前日の疲れがなかったらもうちょっとゆっくりじっくり見たかった。

 

作り方も公開してるからガンガン作ってね☆彡みたいなこと言ってたけど、無理でしょwwwww

 

たしか高専生が手伝ってたので「無理」ではないのだろうなぁ。そういう若さも欲しかった・・・(懐古)

 

僕は通訳じゃないんで・・・と言いながらテオの言いたいことを一生懸命説明してくれた人はどういう立場の人だったんだろ? プロデューサー? あの人もなんか酒のませたら面白い話してくれそうな人だった(シラフだと難し目の話にしそうw)

オススメです。お近くで見に行ける方はぜひ。

 

コスモスクエアで乗り換えて、トレードセンター前で降りて、なんかフェリーのイベントやってたところでやってたよ!!/p>