スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

大阪旅行

 

snack.elve.club

続き

宿は京都だった。ホテルマイステイズ京都四条。いいホテルでした。

バス停、四条西洞院からすぐ。

それにしてもインターネッツ&グーグル先生は偉大だ。

これらがない頃の旅行。もう考えられない。

 

朝ごはんもしっかり食べた。

tabelog.com

 

意外と大阪が遠いw 帰りが関空-成田なのでコインロッカーに荷物を預けるべく「なんば」まで移動。

なんば駅、迷宮度やばくないですか!? 下手したら新宿より広い!?

ぐるぐるしながらなんとか大和証券横のコインロッカーに荷物を預ける。

 

当初海遊館に行こうと言っていたのですが、すでに両足の小指裏に水ぶくれができている私は極力歩きたくない・・・。痛い・・・(´;ω;`)

カズがテレビで見て興味を持った、テオ・ヤンセン展を見に行くことに!

ちょっと安いし!!(財布も大ダメージだ)

snack.elve.club

 

いいもの見たぜ~足が痛いぜ~と外に出たら東北物産展。

いや、大阪に来てるんだ・・・(どこかのデパートの北海道展も見た(笑))

地下鉄降りて通天閣行こう、って地上にでたら通天閣前だったw

私はお好み焼きが食べたい、と言っていて、カズは金曜に串カツ食べたから串カツはもういい・・・って言ってたのに、ついていったら並ばされてコロナ対策? ドア開けてますわなって感じのお店で串カツ、どて焼き(焼いてないw)(私怨溢れる紹介w)

r.gnavi.co.jp

 

 

頭にきたので、めちゃ歩くことにする。茶臼山登って、うちの先祖が仕えてたと噂(父発祥)の真田幸村関係の神社まで歩く。
自爆行為である。

茶臼山にあるフォトスポットが、だいたいこんな感じで一体何を撮れと・・・という気分になるwwww

うちの先祖が世話になった・・・かもしれない(笑)

へっとへとになりタリーズで一服。うまいw

もう無理!! もう歩けない!!! と騒いでカラオケ館 なんば戎橋でご休憩。結局歌うw 恵美須、戎、えびす・・・読めぬ・・・(今、イヌイだと思い込んでググったらでてきた・・・すごいぜグーグル!)。

 

大阪なのに。お好み焼き(´;ω;`)とぼやいていたら

tabelog.com

 

まぁ、ねぎ焼き食べたんですけどね(´;ω;`)(多分カズ、お好み焼きそんなに好きじゃないw)

炭水化物の誘惑に負けて焼きそばも(うぅ・・・お好み焼き食べたかった・・・)←

だいぶ復活して元気に道頓堀(飛び込みません)。めちゃ暑い。

お腹いっぱいだよね~って言ってたらカズがたこ焼き買ってきた。たこ焼きは好きなのかよw 大阪のたこ焼きって中トロトロで激熱で、猫舌には厳しいくいもんじゃん?

tabelog.com

一度楊枝で割って中の熱逃がしてから食べるといいらしいよ、などと言っていたらそんなに熱くなかった。暑いからそんなでなくて作り置きだったかな? もっとマヨネーズで背徳感アップさせて食べたかった・・・カズめ・・・ひよりよってw

もう我々には何もできない。関空行ってお土産でも見ようぜ、と早めに空港へ。19時ころにつく。飛行機は20時50分。

・・・・・・。

・・・。

 

関空が閑空に!? ほぼ店閉まっとる(´;ω;`)

なんとか空いてるお土産屋さん2店舗発見したけど・・・。

コロナ禍なんだね・・・。

浮かれて旅行するのはちょっと早かったよね・・・。

 

そういう反省をさせられる状況でした。

北海道に行ったときは荷物7kgめちゃ厳しかったのに、このへんはゆるいなぁ。保安検査の時に重さも測ってるのかな? やっぱ2泊くらいでキャリーバッグは大げさなんだよねw アレ以来カズはリュックで旅行に行っていますw

 

ゲート前のベンチでぐったりしてるうちにあれよあれよと時間が過ぎて搭乗。

 

成田からまた電車・・・。うぅ、明日から仕事、頑張ろう。

楽しい旅行でございました(´;ω;`)

ありがとう、京都。

ありがとう、大阪。

頑張ろう、俺。