スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

あぁ、失敗したんだ

鬱々した連休明けに急にわかってしまった。私は転職に失敗したのである。

結婚は離婚するまで失敗ではない。離婚してしまえばどんな結婚も失敗だと確定する。そして失敗しない限りは成功の可能性が残っているものだ(と私は思っている)。

では転職は何を持って 成否を決めるかと言えば、生活が良くなったかどうかだろう。
時間的な良さを求めるときも金銭的な良さを求めるときもとにかく「転職前よりよく」なってほしくて転職するわけでしょ?

全く良くなってない。
給料下がってボーナスもなんかでないらしいぜ、ハハハハハ。
(拘束時間は減ったが、できた時間が朝のため、ブログの更新くらいしかできないw)
何なら副業を探してる始末である。
しかも、「許可」が必要らしいwwwwwwwなんでだよwwwwww(同業他社とかは駄目なんだろうねw)

完全に失敗じゃないか。
認めたくなかったなぁ。

失敗した職場、と改めて思うと、色々と仕方ないか、という気にもなる。
転職・・・もう45である・・・。

カズ「最初から給料高いところいかないとだめだよ。上がるわけないんだから」
馬鹿野郎。そういうところにアラフィフで転職できるやつはマネージングスキルあるやつだろが!!


改めて何もできないのにプライドばかり高くて困ったもんだなぁと自己嫌悪に陥りつつも、まともに給料よこさない会社が一番悪いと思うのです(`;ω;´)
どうしたものかなぁー。