スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

温度感ギャップ

面接なのに頭がまだらなのでもう一回染めました(´;ω;`) 午前5時
だいぶそれっぽくなりました。日に透かすと青緑っぽいですが・・・。

面接はPC教室のインストラクター。eラーニングで自習中の教室の巡回や質問にお答えする・・・というような内容。
コミュ障でも行けそう! PCスキルも活きる!! 日商PC検定と簿記で時給ちょい上がるっぽい。楽そう!! すげー楽そう!!!
週2~の募集だったので応募時に週1でもいいか書いておいたらとりあえず面接に。
手書きの履歴書をもってこい、と・・・。

行ってみると教室ってよりはオープンなスペースにPCが並べてあって何人かの生徒さんが教材視聴してる感じ。
4,5人スタッフがいて全員女性。フェイスガード付けてる。
・・・なんか・・・人間関係難しそう・・・。

電話が結構なる。この対応も必要そうだ。

PC操作の試験が。まぁまぁできた、と思う。時間制限で完成はできなかったけど(;´Д`)
こっちは楽なバイトの面接のつもりで行ってるのに、経営会社のプロモーションビデオ見せられて、非常勤講師から始めてもステップアップできます、みたいな話を聞く。
えー・・・。

  • 朝礼がある
  • 教室でお昼とるなら生徒さんに見えないところで
  • 教材は持って帰って自習。講義の予習を
  • 入ってから取得した資格には手当つくけど、持ってる資格には付きません
  • 採用結果は2週間後

えー・・・。
そして
「エルベさんはどんな講師になりたいですか?」
みたいなことを聞かれる
えー・・・。
私営業事務だし・・・。

なんかちょっとブラック臭がすごいしここはないなぁ~。