スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

なにかのピンチで死のうと思った話

タイトルが内容にそぐわないので変更した。
今週のお題「人生最大のピンチ」
ぐぐると、ピンチって危機で危機は「悪い結果をもたらすかもしれない、危険で不安な時」だそうです。
私は10代、20代、30代と10年に1回位自殺を未遂になるであろう方法で未遂していて良くないなぁと思いつつ思い出せる限りで思い出そう。
これって人生「の」ピンチなの? 人生「が」ピンチなの?w

10代(割と後半w)
まだ具体的に死ぬ方法に至らんころ。
なんかのきっかけで母と兄が喧嘩して、なんか多分私が余計なこと言ったんだよね。んで母親が泣きながら「あんたの思い通りお母さんとお兄ちゃん喧嘩したよ!! 良かったね!!」とか言われて、もともと希死念慮が有ったのが死にたみマックスになり家出を決意。しかし外は雪。寒い。面倒くさい。
「よし、押し入れで餓死しよう。楽でいいじゃん」
と思って置き手紙的なものを書いて押入れの中で寝た。玄関から靴を持ってきていたようなきがする。なんでや。
半日くらいで飽きたが結構な騒ぎになってしまい、当時お付き合いしてた男子のお家などにも電話が行っており、出るにでられない。腹減ったし餓死とか無理wwwww となった。
部屋が2階でタオルかなんかを使って窓から降りたんだと思う。若いって素晴らしい。結構着地がやばかった記憶もぼんやりwwwww(運動音痴だから・・・)
その後の記憶はないが生きている。

20代
結婚しようと思った男がいて、ご両親と祖父母とかと食事したんだけど、大学時代の別の女引きずってて、「そいつ」用の結婚指輪は飾ってあるわ、「そいつ」との間にできた子供中絶させてるわ、それを気に病んでるわ、避妊しないわで、こっちも気が狂ってきて(もとからwww)、「そいつ」から小包が着たり、「そいつ」とわたしの名前が一緒だったり、まぁまぁな修羅場だったのかなぁ。たしか、だんだん私が病んでいって向こうが嫌になって嫌われようと(?)「実は大学時代に作った子供がいる」「母親は急性白血病で死亡した」とかいい出して、頭のおかしい私は「じゃぁ早く結婚して引き取ってあげなくては」とかいい出してカオスだった。で、本当は殺したんだよねって吐かせたら、まじで嘔吐してた。
それでも避妊しないから大したもんだよね(なにが?)
もうどう頑張っても別れるしかなかったんだけど、すげー惚れてて、手首を切ることに(飛躍)。カッターではちょいと筋が入る程度にしか切れないのでムカついてハサミでパチン! いや~キチガイって怖いねwwwww
でもまぁそれもイタタタってそんな切れなくてもう跡も残ってないです。
あいつもそいつも幸せになってるといいね。

30代
No.0466 - スナックelve 本店

好きな男ができて離婚して好きな男に振られて東日本大震災津波画像でSAN値削られて、フィリピンに逃げて北海道に逃げて職業訓練学校行って転職したらブラックだったんだよねってタイミングで飼ってた兎が死んだ。まー私が殺したようなもんだったのだが。
で、首吊り失敗。あの時の記憶ももうあまりないなぁ。

おまけ
snack.elve.club

別にピンチはチャンスにならんし、ピンチのときもうまく行けば通り過ぎるし、失敗しても死ぬのは1回だし、あまり恐れずに行きていこうと思っていますが、痛いの苦しいのは嫌ですねぇ(;´Д`)
会社の飲み会で死にたくなったことありますか? と社長に水を向けたら思いの外感動的な話が聞けたので、みなさんもレッツトライ(しないなw)