スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

大沢たかおが色んな意味で強すぎるキングダム2

最初葛西臨海公園でテントでも張って酒でもかっ食らうか、と言っていたのですが猛暑。まだ無理。
というわけで映画館デートです。

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ

#夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ
by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」

観てまいりました。キングダム2(すでにテーマを無視しているw)
kingdom-the-movie.jp

前作の感想
snack.elve.club

映画、予告編が多すぎるよなぁ。
なんでだろ・・・前作よりすっごい楽しめた。*1

相変わらず大沢たかおが美味しいところ持っていく。
小澤征悦さんが真面目な顔してると「KAPPEI」を思い出して笑ってしまうw

誰かの大切な人を殺しまくりながら大切な人の敵だの夢を叶えるだの・・・人を殺しまくりながら「イキロ」ってする話でした。

後マンガあるあるなんですが、殺し合って最後の生き残りが継ぐ、的な設定無理があると思いません? 即滅びるだろ、そんな一族。
鬼滅の刃』での鬼殺隊も厳しすぎてすぐ滅びてるだろうに最終戦に隊員ワラワラでてきて設定無理があると思いましたが近い感じ。

スタッフロールで「この映画の撮影で動物は傷つけられておりません」みたいな文言がでて、時代を感じました。戦車(の馬)吹っ飛びまくってたからな

当たり前のように王室に出入りする貂と信。前作で大活躍だし出世してるかと思ったら歩兵からの信*2。なんか公式な場に場違いながら居続ける貂。山の民は山に帰ったのかな?
すごく眠かったので戦闘までに寝ちゃうかも~~とか言ってたら最初からどっかんどっかん派手なシーンが多かった。

最初『幽☆遊☆白書』の軀っぽい感じだった羌瘣。戦闘シーンが綺麗でしたが無双すぎ感、信ほどではないが。
以下ネタバレ強め















戦闘中心なので前作見てなくてもそれなりに楽しめそう。
貂。可愛いよ、貂
後全体的に矢を射られたら終了な感じだったのですが弓兵があまりでてこなくて違和感。
敵は首への一撃で死ぬのに縛虎申は不死身感あったw
戦車吹っ飛びシーンが豪快
信、脇腹痛くないのか・・・。
しょうねぇって小姐じゃなくて象姐かい!!!
あいはぶあどりーむ。「男を知りたい」ドドーン はちょっとなぁ(;´Д`)
羌瘣の衣装、はちまき、布厚すぎじゃね? 厚くないと意味ないか。
原作では象が掟を破った集団にターゲットにされて殺された故に羌瘣が切れてるらしいのだがカットされたので象が弱かったのに逆恨みしてる人みたいになってる。
顔を見たら女ってわかるのよくわからないw
王様暗殺。内通者いるって話から内政側の問題も大きいぞってエンディング、わかりやすくてよし。
長澤まさみの美しさは今回チラッとしか拝めない。
撮影協力いわき市だった。
トヨエツ・・・もうそういう年か・・・。いい味でてた。
信、移動早すぎるだろw
大沢たかお
最後の方で信の軍師になるよと言う貂と信の間に政がズイッと入って3人で並ぶシーンが有って、これは野暮wwwwwと思ったw


キングダム3、来年あるらしい。楽しみなりね。

*1:カズが原作・アニメファンだからかね

*2:奴隷から兵隊でも出世?