スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

イイタイコトガアレコレ

みどりの小野 (id:yutoma233)さんにマウントするためだけにjava環境構築したのでまたその話は記事にするけど取り急ぎ

マズハ カンキョウト ソースヲ ダナ ・・・

こういう事が言いたかったのよ!! てかいま小野さんはどういう状況でプログラミングしてるんだろう・・・ワクワク
else if の前に else のほうが私はわかりやすかったんだよな~。もし~それ以外~だから。
あああああ、プログラミングはたのしいよねぇぇぇっぇぇぇぇえええええええ(崩壊

public class test {
  public static void main(String[] args) {
    // 1-100で適当に
    int x = 80;
    String re = "NON";


    if (x >= 80) {
      re = "A";
    } else if (x >= 80) {
      //xが80以上でもここには来ないよ
      re = "AA";
    } else {
      re = "Aとは言えない";
    }

    // ここでは A が表示されるよ
    System.out.println (re);

    if (x >= 80) {
      //同じ条件だからここには来るよ
      re = "A";
    }

    if (x >= 80) {
      //同じ条件だからここには来るよ
      re = "AA";
    } else {
      re = "Aとは言えない";
    }

    // ここでは AA が表示されるよ
    System.out.println (re);
    }
}