スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

よくわからないまま『ONE PIECE FILM RED』を観てきた

ワンピースについて知ってること

ジャンプ連載。100巻超えてる
主人公はルフィ
田中真弓
なんか手足伸びるはず
海賊王になりたい少年
麦わらなんとか
なんか誰か片手になって泣いてた
誰か剣を咥えて戦う
マスコット的なトナカイ(?)がチョッパー

映画について知ってること

adoが歌う
なんならadoのPV
ミュージカル

『ONE PIECE FILM RED』公式サイト

感想。

ウタ、極悪じゃね?(爆)
イトウくん(BY『南国少年パプワくん』)が!!?
100巻以上続いてるところにゲストキャラ入れた割には頑張った設定。
でもやっぱちょい無理が・・・。
ado嫌いじゃないけどずーっと聞くのはきつくて「天使の歌声」っていわれるとちょっと違和感が。
小さい子向けにものすごい配慮を感じた。
けどこれ人すげー死んで大惨事だろ(;´Д`)
シャンクス、何者!?

めっちゃ泣きました(ちょろい)

ネタバレる














ウタによる歌を使った人類補完計画のフリをした巻き込み自殺。
シャンクスの声優さん(シャアの人)いい役ばっかやるなぁ~wwwさすがっす。
声優さん豪華でしたよね。
世代交代も一つのテーマなんかね。ウソップとかいう人がお父さんとなんかビジョン共有してて気持ち悪かったw

田中真弓さんもめちゃ歌上手いから歌ってほしかったなぁ~。

ウタが極悪な理由
・自分の力を自覚してる
・過去の罪も自覚してる
・影響力も理解してる
・その上での集団巻き込み自殺

いいなぁと思ったところ
美男美女ばかりじゃないキャラクター
みんな頑張ってる感
なんかそれぞれ事情があったんだろうなぁって感じの雰囲気
歌ってるライブの表現
いきなりステージに乱入してもなんとなく受け入れてる世界観

なんかなーって思ったところ
最後、ルフィ? 誰?
ウタ・・・無理すぎだろ・・・(滅ぼした国の国王が育てるか? 過去罪を知りその上で二の舞いを更に大舞台でやるか!?)
シャンクス・・・強すぎだろ(;´Д`)

いい話でした