スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

白髪染めの広告が無法地帯過ぎてもやる

白髪染めの広告に毎度もやる。宣伝する気はないからリンクしないけどクレムドアンとかいうやつで、シャンプーすれば白髪なくなる、みたいな違法じゃね? 広告。
私が白髪が多いから余計に気になってしまう。

ボサボサ頭の人
白髪なんてなさそうな若い人
白髪以前にカラーリングが目立つような人

そういう人の頭部写真に適当な文字を書いて広告にしてるんだよね。なんか自動で広告作成するプログラムでも書いて、てきとうに美容院サイトから写真持ってきて適応させてんじゃねーの? って感じ。
で、フリー素材でも使ってるのかと思ったのだけど、どうも美容師さんとか美容院とかであげてる写真無断で使ってね? みたいな・・・。
それも海外(韓国)とかの。元が韓国系企業なのか?

例えばこれ

ピンタレストで元画像の場所がよくわからんのだけど、ヘアスタイルとかの参考で美容院の画像では??? と思った。韓国のショートヘアタグついてる。

健康美人研究所株式会社ってところが広告の作成とかもしてそうなんだけど、これ以上の調べ方わからん。
韓国の大元の写真見つけられたらいいんだけど(;´Д`)

Artofitにもある。これもピンタレストみたいなもんかな?
www.artofit.org

ネットに「落ちてる」画像を使って遊ぶのはいいけど商売はちゃんとやってくれよと思うのであった。
ちゃんとした広告用のモデルさんとは思えない写真ばかりなんだよ・・・。

追記:やっぱり盗用してるっぽい

刻々広告

見かけたの追加しておく。53歳だの52歳だのなんやねん(# ゚Д゚) 元ネタ探せたら探す