スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

寒い夜だから

こんなタイトルですが、昨夜は割と温かい夜でしたw そしてホットな夜に・・・。

ことの始まり


というわけで、鬱なときは無理にでも人に会うと割と元気になったりしますよね。
まして気心の知れた相手とうまいもの食って美味しいお酒飲んだら満足して昇天してしまいますね(死のイメージから逃れられてないw)

というわけでばんばん(id:banban)さんとエルベさんを励ます会(w)の会場は

r.gnavi.co.jp

外観

お通し? 刺し身 芋の煮物 きのこの天ぷら すべて旨い。


日本酒。当然旨い。

ちゃんこ*1鍋。つみれがめちゃくちゃ美味しかったし、いろんなもの入ってるのに皆美味かった。野菜肉肴(最後漢字w)。

汁ハネを防ぐために最初に野菜を入れるとか、ちょっと癖のある感じの仲居さんが色々教えて下さいましたw

フィンランドの脳神経学者・トルパネン博士らの研究によると、悪口やゴシップが好きな人は、認知症になるリスクが通常の3倍もある事も分かっています。

引用元:悪口を言うと老ける!?認知症になる!?悪口が脳に与える影響とは? | ~スポーツまとめ~ スポラボ-SPOLABO

(間違えて1.3倍って言ってたわ)の話をしていて、でもある程度ストレス発散してる人のほうが健康そうとかってばんばんさんと話していたら仲居さんが
「性格の良い人からなくなるんですよ~意地の悪い人ほど・・・」
と頷きながら参加して面白かったですw 生き延びましょうw

snack.elve.club
こんときのアイシャドーフル活用しましたが、アイラインぶっとく引いてしまって、あれこれ誤魔化していったら、ばんばんさんに「可愛い」と褒められたのでまた化粧も頑張りたいなぁと思いましたw(何回目だw)

ありがとうございました。頑張っていけるところまで生きるので、また遊びましょう!!

追記

このブログの需要・・・お陰様で結構ニッチな感じに・・・w

*1:親方と食べたらマックでもちゃんこなんですよ~とのこと