スナックelve 本店

バツイチ40代女の日記です

ミスの多い人生を送ってまいりました

最近も毎日毎日ミスをして、1日の半分は自分のミスのリカバリしてる気がします。そういう人生です。
開き直ってるわけではないのですが「ちょっと気をつければエルベさんのミスの4割はなくなると確信しています」と部長に言われ、考えたんですよ。
たぶん、ミスの少ない人生を送っている人には、ミスの多い人生突っ走ってる人の気分わからんのだろうな、と(逆も然りなんですが)。
ちょっと気をつけてなくなるなら、なくなってんだよ、45年生きる前に!!!
見ればわかるじゃんって、穴あくほど見てもわかんねーからミスしてんだよ!!! 4 5 年 間 ! !

なんでなんすかね?

遺伝のフリしたアレ・メンタルソフト面
うちの母もうっかり系人生で母、兄、ともにADHD色濃厚です。そして私は双極性障害。そもそも「普通」の注意力を持たない環境で育っています。
普通ならわかる注意の仕方を教育されてない疑惑があります。

病気・肉体ハード面
同上。加えて目が悪い。

で結局解決方法はひたすら反復するしかなくて、俺が慣れるのが先か、俺のミスに耐えられなくなって業務を替えられるのが先か・・・みたいな話になってきますわね(;´Д`)
この「慣れる」もおそらく通常の人より時間がかかるのよね。

その代わり(?)理解できればマクロで自動化とかリカバリの方法も考えるんで、まあなんとかやっていけるんじゃないかなぁ・・・とか・・・。えぇ・・・希望ですよ。

令和の世に消費税8%の書類を出した現場からは以上です。